※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

裏起毛のカバーオール、室内では暑いかもしれません。外出時に使うか悩んでいます。

裏起毛のカバーオールってあまり使わないですか?
今まで短肌着コンビ肌着で過ごしていたのですが、急に寒くなったので肌着と2wayオールで過ごすようになりました。
1ヶ月半の子です。
用意していた2wayオールが3枚だったので、少し買い足そうと思い夫にお願いしたら、裏起毛のを2枚、普通のを1枚買ってきました。
裏起毛は室内だと暑いかなーと思うのですが、どうなんでしょうか?
お散歩とかで外に出る時用にするか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

使ったことないです😃

• ままり

ままり

やっぱり、あまり使わないですよね😅

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

近くに西松屋があり、ピッタリで着せたいからサイズアウトして真冬に買いに行くと裏起毛しかなく、渋々裏起毛着せてました
裏起毛暑そうですし、太ももムチムチタイプだったのでお股の止める所が他のよりとめにくい気がありました
個人的には外に出る時はコート的なの着ればいいし、いろいろ調節が出来るので裏起毛じゃないやつ選んだ方が使いたいやすいと思います

• ままり

ままり

西松屋、あったか素材ばっかりだったみたいです😂
    買ってしまったので寒い日に着せてみたいと思います

• 10月21日
ぎゅ

普通より寒い地域なら使うのかな?
私は愛知に住んでて使いませんでした!

そのぐらいのうちは裏起毛着たくなるほど寒い日はあんまり外に連れ出さなかったですし…

乳幼児は体温も高いので、夏も冬も綿素材が最適ですよ!

• ままり

ままり

東北なので寒いには寒いですが、室内はエアコンで暖かいしなーって思うと、、
    やっぱり綿が快適ですよね!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

裏起毛は熱こもりそうで、使ったことないです💡

長袖肌着+トレーナーみたいな生地重ねていました!

• ままり

ままり

そうですよね💦
    汗疹とかできそうだなーって思うと使いにくそうです。
    もう買ってしまったので、寒い日に少し着せてみようと思います。、

• 10月21日