※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。赤ちゃんが泣いていない状態でベッドに置くことが寝かしつけか疑問です。泣き止んでもなかなか寝ない状況が続いています。

生後1ヵ月半。
「寝かしつけ」ってその名の通り、赤ちゃんを眠らせることですか?

今まで寝かしつけ=赤ちゃんが泣いていない状態でベビーベッドに置くことと思っていたのですが、ベビーベッドに置いても赤ちゃんが寝ていなければ意味ないですか?

今までは赤ちゃんを泣き止ませる=赤ちゃんが眠るor眠る直前なのでしばらくすると勝手に寝てくれていたのですが、最近泣き止んだ後もお目々がランランで、なかなか寝ないことが多くなって来ました💦

おバカな質問でごめんなさい😅
回答よろしくお願いします💦

コメント

deleted user

私の認識では、寝かせるのを目的とした場合ですかね🤔

ママリ

私も寝かしつけは赤ちゃんが寝るのを促す?ことだと思ってました👶🏻

ママリ

寝かしつけは寝させるためにやることだと思います
寝かしつけの方法として
一人でベットに寝かせる
添い寝する
おっぱいをあげる
トントンする
抱っこする
子守唄をうたう
などあるんだと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!