※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつくんのママ🌜
お金・保険

毎月収入不足で貯金もできず、支出が増えて困っています。働きたいです。

今は夫の収入のみですが
毎月お金が足りません(^^;
みなさんはお金足りてますか?
貯金出来てますか?
下の子が産まれ、買い足したり、完ミなのと、上もまだオムツで😅
🚗も買い換えて、スタッドレス買わなきゃだし。
決して贅沢してるつもりはないですが
毎月厳しいです。
現金ないのでカード使いまくってます💦
早く働きたいです!

コメント

としわママ

貯金はできていません💦
本当に0です。。
でも、赤字にはなってません( ̄▽ ̄;)💦

今事情があって働けてないので、私も早くしっかり働きたいです。。

えびぴらふ

うちもカツカツで貯金はボーナスの時しかできてません😣
けして贅沢してないし、ときになんで貯金できないかなぁとわびしくなります😔

ゆう

庶民なので。。。
贅沢なしで節約の毎日ですが何とか貯金まで回せてます。
すごい質素な生活です。。。

ポケ

一応主人の収入で貯金までできてます。
それができないと私の場合は2人目出産という考えに至れなかったです💦💦

ママ

専業主婦なので、節約節約ですよー💦
車も持ってないので、移動は歩きのみです(笑)2キロくらいだったら歩きます。それ以上遠いところへはいきません。必要なものは全て通販で買えば店舗より安いし、家まで届けてもらえるので、節約になってます。
私からしたら車は高級品なので、持ってるだけでお金持ち!って思っちゃいます🤣

今は、毎月25万くらい安定して貯金できるようになって、マイホームも視野に入れつつ、二人目を考えています。

はじめてのママリ🔰

生活も貯金も出来てますし、余裕があるからこそ専業主婦してます。

Rie

私も毎月厳しいです😱

息子が心疾患あるので
働けないのですが
ギリギリって感じです😭