※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

お弁当作りについて🍙今まで旦那が飲食店勤めでお弁当作ったことがありま…

お弁当作りについて🍙
今まで旦那が飲食店勤めでお弁当作ったことがありません!!異動を期にお弁当を作ることになりました。
そこで質問なんですが、みなさんお弁当って朝、イチから作ってますか??
夜に多少作り置きしてますか??
夜寝る前に完全に作って冷蔵庫保存して朝持っていくだけの状態にするのはさすがに良くないですよね??
お弁当づくりに何分くらいかけてるかも教えていただきたいです😊
その他何かあればなんでも教えてください!!
よろしくお願い致します😊

コメント

夜ご飯を少し取っておいてあとは適当にです(笑)
朝作ってましたが最近は夜に作ってます!
大体15分くらいですね☺️

Ayana

うちは朝はバタバタなので
夜のうちにおかずはお弁当に詰めて
朝はご飯入れれば完成の状態です😊

レゴ

職場でレンチンできるのであればですが、前日の夜に全部作って冷蔵庫に入れておいて
翌日持っていってで レンチンしてもらってます。

レンチンできる環境でなければ朝作りますかね。

Mk

晩御飯のおかずをお弁当用に取っておいてます☺
他も冷凍のものとか多用してます😂
朝に作ってますが卵焼き、少しお肉焼いたり、ウインナー焼いたりくらいで10分くらいの手抜き弁当です(笑)
夜に作って冷蔵庫でも全然大丈夫ですよー。

はるママ🔰

私は朝に作っていましたが、今は旦那が自分で弁当を用意してます。全部冷食ですが…。ちなみに旦那は料理一切出来ない人です。弁当作りも最初手こずって詰め方も下手くそでしたけど今じゃ結構上手な方?にはなりました。旦那が自分の用意をしてくれるおかげで私は2人の子供の面倒が見れるので助かってます。と言っても1人目出産してから旦那に弁当作りをさせました。笑

フワ

私寝る前に作って持ってってもらってますよ!
レンチンもできますし冷たい弁当嫌じゃない人なら、夏以外は全然平気です。夏は保冷剤入れれば大丈夫かな?て感じです。

• フワ

フワ

お弁当作りは一から作ったら悩む時間と米研ぐ時間も入れて30分くらいです!
    大体は夜の残りとか作り置きとか冷食入れて時短してます!

• 10月19日
⭐︎

夜、完成させちゃってます!
夫は朝6時過ぎとかに出るので夜、一旦キッチンリセットしたらお弁当作り開始です😓
夕飯の残り物を入れると嫌がるので2度目のご飯作りしてます。30分くらいですかね🤔

現場仕事なのでレンチン皆無の為、しっかり熱取ってから(これに時間かかります)
詰めてテーブルの上に出しっぱなしです😅冷蔵庫に入れると硬くなり過ぎるとの事でした💦

ユイ

レンジが会社にあるので、夜ご飯のあまりとかで完成させて冷蔵庫入れてます!

すずちゃ☆

私は朝が弱いし、朝からお弁当作ってる暇もないので、完全に夜作って冷蔵庫に入れてます!
昔はご飯だけ朝詰めるスタイルだったのですが、私が産後起きれなくて自分でご飯を詰めて欲しいと伝えたら、過去最大級の喧嘩になったので、それからずっとこのスタイルです。
お弁当…30分くらいはかかってるんんじゃないですかね?