※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が怒りっぽく、泣き止まないことにイライラしています。相性も気になり、先が不安です。

もうすぐ3歳の娘を毎日怒りすぎてしまいます。。
思い通りにならないと、いちいち大泣きします。

声も大きく暫く泣き止みません。
近所迷惑も気になってくるし余計イライラします💦

相性も合わないなと頻繁に思います。

イヤイヤ期なのかこの子の気質なのか分からず先が不安です😭

口を開けばなにか文句ばかり言ってきます、、

もあウンザリです😵‍💫

コメント

さくらもち

お疲れ様です
イヤイヤ期ですかね😅

うちも毎日怒りっぱなしです。
最近は喧嘩してます😣
娘が私と同じ口調で反抗してくるので外出先だろうが関係なく喧嘩してます💦
怒るのもつかれるし、大声だされると腹立つし。
早くおさまるといいですよね😞

どらもっち

うちも上に4歳の女の子がいるんですが、2歳でイヤイヤ期があったのに更に3歳でパワーアップ、4歳では更に口答えまで覚えて、もうお手上げです😇
さすがに4歳なので少し聞き分けは良くなりましたが、本当にいつも何かに怒ってます。

うちはもう5歳が目前なので、気質かなあと思ってます。
赤ちゃんの頃からよく泣く子だったし、弱く泣くとか全然なくていきなり100%の力で泣き始める感じったので、そのまま成長してうるさい感じに仕上がってます😇

お気持ち、とても分かりますよ。。自分でもビックリするくらい子供にイライラするし、どう頑張ってもイライラしないとか、子供に怒らないとか無理ですよね。。

気質じゃなくて一時的なものであってほしいですね!!
4、5歳になれば、今より落ち着くと思います‼︎
私は3歳が1番辛かったです。