※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

BFに入っている増粘剤の影響について心配ですか?増粘剤は粘りをつける添加物で、大量には入っていないため毎日食べても害は少ないでしょうか?

よくBFに入っている増粘剤ってそんなに悪い添加物なんですかね?💦
和光堂とかのBFの裏見るとむしろ増粘剤だけで、私達が普段何気なく食べてるもののほうが明らかに色々入ってますよね😳😂

話逸れましたが、増粘剤ってまぁ粘りをつける?やつですよね?そこまで大量に入ってなさそうですし、毎日食べても害なんでしょうか??😳

コメント

あむ

毎日食べて害があるなら売ってないと思うし気にしすぎなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですよね🙀
    義母に添加物入ってるからベビーフード毎日は絶対だめよって言われてしまい、、、
    毎日は使ってないのですが、気にしないでたまにうまく使っていきます😂✨

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの商品は商品化するのにかなり厳しい審査を経ているので売ってるものは大丈夫ですよ✨
心配になりますよね😭
いろいろ調べちゃいます😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😂✨何かあったら大きな問題で大変な事になるだろうし企業さんも頑張ってくれてますよね😭♥️
    心配になっちゃいますが神経質になりすぎずやっていこうと思います😞☺️🙏🏻

• 10月20日
さくら

いろいろ気になりますよね💦
次女は毎日BF食べてましたが元気すぎてますよ😂👏

• ママリ

ママリ

色々気になっちゃいますよね💦周りからの声も気になっちゃって😂
    うちもBFかなり頼ってます!
    元気と聞いて安心します🌞ありがとうございます✨🙏🏻

• 10月20日