※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
お仕事

結婚や出産を機に仕事を辞めたい方のお話を聞きたいです。環境は整っているけど他にやりたいことがある。経済的には不安だけど、新しい環境に憧れる。

結婚、出産等を機に仕事を辞めたり転職した方🙋‍♀️
特に、続けられる環境はあったけど…という方のお話を聞きたいです👂

私はほぼフルタイムで働いておりますが、仕事と家事育児を両立しやすい環境は整っています。
しかし、本当は他にやりたいこと(家でできる仕事)をしながら、子供のために時間を使えるような生活をしたいです。例えば、子供が小学生になれば、勉強を見てあげたり、習い事の送迎をしてあげたりしたいなと思っています。

私が知っている方で、転職されている方は、みなさん、結婚や子育てや健康を理由に、前職を辞めるしかなかったと仰います。
環境が整っているなら、辞めるのはもったいない…と。
収入の面では今のように安定したものにはならないかもしれませんが、逆に仕事を辞める環境やきっかけが欲しいなぁと思ってしまいます🥲
ないものねだりというか、ぜいたくな悩みですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は続けられたけど、転職しましたよー!

数回転職して、「子供が小学生までに在宅仕事にする」という計画を3歳の時に立てて、いま小学生ですが、その通りやってます☺︎

• kk

kk

計画通りに在宅でお仕事されているのですねー!今後もずっとそのようにされるのですか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後は本業と副業バランスとって基本在宅の予定ですが、向こう数年したら子供も大きくなりますし、また外に出るかもしれません☺️

• 10月25日
saton

育休取れましたが、
2人目妊娠を機に転職したくて辞めましたー✨^_^
今は在宅ワークで副業的な事をしてますが、がっつり稼ぎたいので求職します^_^

• kk

kk

私も在宅で副業的な仕事をメインでしたいのですが、収入が気になりますよね😅
    これからまた求職されるのですね!やりたい仕事に転職できると良いですね✨

• 10月25日