※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

来月で結婚して6年になります。プロポーズの時婚約指輪はありませんでし…

来月で結婚して6年になります。
プロポーズの時婚約指輪はありませんでした。
もらってプロポーズされるのは夢ではありましたが旦那にそんなお金ないのは知っていて無理なのもわかってました😂

私の誕生日が来月にあるんですが、その時に婚約指輪を買ってなかったから買おうと思っていると言われました😅
記念日くらいはダブルリングして欲しいって言われ😅
そう言われた時正直私はえ、今更?ってポカーン状態です😂
子供がもうすぐ1歳になって保育園に入園して高い保育料も払ったりこれからどんどんお金を使うことになるのに今更何十万も出して買う必要ある?と思ってしまいます😅
旦那の気持ちはすごく嬉しいんですが素直に喜べず💦
だったらコロナが落ち着いて子供も大きくなって旅行ができる世の中になったらみんなで旅行に行ったりしたいなって思います😅

皆さんはどう思いますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金に余裕あるなら、買って買ってー!ってなります😂💕笑
その気持ちが嬉しいので✨✨

はじめてのママリ🔰

旦那さんが婚約指輪買ってあげるの夢だったんじゃないですか?💓
ママリさんの喜ぶ顔が見たいんだと思います!
めっちゃいい旦那さんって思っちゃいました🥰✨
わたしならありがたく買ってもらいます🌸
お金はまた貯めれますからね!

はじめてのママリ🔰

せっかくの旦那様のお気持ちなので、断ると悪いような😅
そこまで高価ではない物にします😊

確かにそうですよね!
私も婚約指輪なしの結婚指輪ありです。
10年目で結婚指輪買いなおそうかな?とか思ってますが
今更めちゃくちゃ高い婚約指輪はいらないですよね💦
旦那さんのポケットマネーなら遠慮なくいただきますが🤣

2児ママ

そうですねぇ
もう旦那のお金も自分のお金も
全て家族のお金ですからね。。

多分本人はそれをずーっと気にしていたんでしょうから
それもすごい捨てがたくて
すごく考えちゃったんだけど
今は子供がいるし
私も行きたいから
旅行行ったりしない?という感じで
断ります!笑

ママリ

もらった時は嬉しかったですが、私、今から考えたら婚約指輪にそんなお金かけてもらわなくてよかったなって思ってます😅
私だったら、スイートテンで指輪買って🥺と流しますかね...
でも、指輪買おうって言ってくれただけで嬉しくて上機嫌になると思います💕

ゆーゆー

私も今更高いお金出してまでいらない派です💦私は婚約指輪もらいましたがダイヤ付きは仕事でできないんでもうずっと使わず置いてあります💦

臨時収入あったとかだったらずっと使えそうなネックレスとかなら欲しいですけど🤔

でも6年目でもそういう気持ちがあるっていうところが旦那様素敵ですね😍

yu

うちも今結婚7年目です!
婚約指輪はなくて、その時のクリスマスに安い指輪を買ってもらって左手薬指につけてました😂
旦那さんも本当はちゃんとあげたかったって思ってるんですかね💦
でもダブルリングにするために出番の少ない高価な婚約指輪もらうのもったいないって思いますよね🤣
正直、結婚前の浮かれてる時に欲しいものであって今更と思うお気持ちわかります!
私は10周年で指輪買おうと勝手に思ってるのでいらないって言っちゃうと思います😂

A

私はもとから高いプレゼントものもらうの嫌なので今から購入ならうまく断ります(笑)
そのお金を他のことに使いたいです!

ルーパンママ

私も婚約指輪ありませんでした。
10年の記念で何か買おうかなって思ってます😊
旦那様には「気持ちは凄く嬉しい! けど、私はそのお金で旅行に行きたいな。その方が皆楽しめるよ!」とかどうでしょう?

みーこ

旦那さんずっと気にされてたのかな?
高価ではないものを選んでお願いしてみては(^^)
このデザインがすごく素敵だからこれが良い!!!って前向きな感じで安いのにしてもらうのはどうですか🥰

チーズママ

たしかに旅行も良いですが、きっと旦那様はずっと婚約指輪を渡したかったんじゃないでしょうか?すごくロマンチックで素敵な旦那様だと思います😊
旅行はお金が貯まってタイミングが合う時にいつでも行けますが、旦那様のその気持ちは今だからこそかもしれません!
私だったら大喜びで受け取ります♡