※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
妊娠・出産

主人に男の双子ちゃんの報告をしたいが、男2人は嫌と言われて困っています。

性別がわかりました。男の子の双子ちゃんみたいです。
主人に報告しようと思うのですが、前々から主人は男2人は嫌と言っています。不妊治療してやっと授かったのにそんなこと言われたらどうしたらいいのか。

コメント

ママリ

性別判明して嬉しいところですよね。不妊治療したのならなおさら☺️
ご主人はなぜ男2人は嫌なんでしょうか?
身近な親戚の子で懲りてるとか?
あくまでイメージでしかないなら、生まれてきて一緒に生活してるうちに楽しくなると思いたいですよね…
男の子2人とこんな楽しいことできるよ!というイメージをたくさん伝えてみるのはいかがでしょうか?

• りんた

りんた

理想では男女1人ずつがいいよねと言っていましたが、私は無事に生まれてくるならどちらでもいいと思っています!主人曰く、なんか嫌なんですって。考えるだけで鳥肌がたつ、
    最悪な時は気持ち悪いとまで。そこまで言われてしまうと落ち込みます。主人は戦隊モノやライダー系が好きなので話は合うと思うんですけどね。

• 10月19日
(´-`)oO

うちも男の子の双子です(>_<)
同じく不妊治療してました(>_<)

今はまだ生まれてないし自覚ないと思いますが産まれたら産まれたで可愛いと思いますよ🙄💓

• りんた

りんた

他にも調べてみたらみなさん、産まれたらメロメロだって言ってますね😅そうであってほしいのですが、今はそんな想像が出来ず…😭

• 10月19日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

うちは上が女の子で旦那的に三姉妹か男女の双子がよかったみたいで男2人ってわかった時旦那は健康ならどっちでもいい!とか言ってた割になんだか嫌そうにしててモヤっとしました😮‍💨

• 10月19日
(๑・̑◡・̑๑)

こればかりは仕方ない事ですよね…
きっとご主人も産まれてみたら溺愛してくれると思います!
我が子はどちらでも可愛いですから!

• りんた

りんた

ほんとですよね!我が子は特別ですよね!

• 10月19日
ママリ

さすがに待ち望んで授かってそれは言われないと思いますが…もし言われたら人として幻滅しますね😓

• りんた

りんた

ほんと主人の考えがよくわからなくて😒

• 10月19日

自分の子は特別ですよ。
性別気になるのって妊娠中だけで、産まれたら我が子は何よりも可愛くなります。

一生懸命育ててきた命にガッカリされたら、余計なことを考えないで元気に生まれることだけ願っといて!と言いたくなります。

性別がゴールじゃないので先を見てほしいですね。

• りんた

りんた

そうですよね。こっちは命懸けで産むんですもん。それに育児もこれからなのにここがゴールだとは思って欲しくないですね🤨

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

嫌って言われても性別はこちらで決めれないし仕方なくないですか?😅
ご主人お子様ですね💦
不妊治療を経た末に二つの命が授かれただけで幸せですよね。産まれたら性別なんて気にならなくなるくらい可愛いですよ😌
放っておきましょう😂笑

• りんた

りんた

主人お子様なんです😒妊娠するまでも色々あってほんと大変でした😭
    もうなるようにしかならないので放置します!笑

• 10月20日
たこさん

『なんか嫌、考えるだけで鳥肌がたつ、気持ち悪い』
そんな酷いことを平気で言う父親って人間としてどうなんですかね…

一人で育てる覚悟も必要かと思います😓

• りんた

りんた

それを言われた時、そういう覚悟も必要だなと思いました。

• 10月20日

男の子は嫌とは言われませんでしたが、よその男の子をみると可愛くないねと言われました😂
産まれたら自分の子は可愛いと思うと思ってます🙄

• りんた

りんた

私もそう思いたいです😭

• 10月20日
ゆーまま

そんな💦悲しくなりますね…。
私ならそんなこと言われたら2度触れてほしくないし、それなら1人で育てますって言ってしまいそうです😔

• りんた

りんた

言ってしまおうかと思いました。
    報告した時の反応で今後を決めたいと思います😭

• 10月20日
Maaami

私も男の子の双子でした👦👦
男女がよかったですが
こればっかりは選べないし
旦那さんが男の子の精子しか
持ってないんぢゃないですか?笑
私たちはそういうふうに話しました笑
女はxだから男がxだったら
xxになって女だけど
男がyの精子持ってきたら
xyで男の子が産まれるらしいですよ👦
結局は女は待つ側だし
男の精子で決まるので
貴方の精子の問題だと思うって言ってあげたらいいと思います笑
それで私は女がよかったなんて言われても私のせいじゃないしって強くなれました笑笑

• りんた

りんた

出産予定近いですね!
    結局今日報告しましたが、それを言うまでの私の態度でわかったみたいで嫌とか何とかは言ってきませんでした笑

• 10月20日
  • Maaami

Maaami

近いですね〜🤩
    そうなんですね✨
    もしなんか言われた時は
    お前の精子だろ!って
    言ってあげたらいいですよ笑笑

• 10月20日
  • りんた

りんた

そうします🤣

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も性別がわかる前までは旦那は女の子がいいな〜っていってましたが結果男の子でした。特に否定的なことは言われませんでしたが性別は男の精子が決める!ということはずっと言ってたたきこんでます。だから私に文句いうなともいってます。自分がなってみて思いましたが妊婦さんは本当にすごいです。いろんなことに気を遣って、命を育ててます。男の人にいちいち言われる必要がないです。強気でいっていいとおもいます。