※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《23》
子育て・グッズ

4歳の子供が、食事中に部屋を散らかし、疲れると感じている女性の相談です。

上の子ちょっと目離して洗濯物干して部屋の掃除してたら
朝ごはんだからだめだよって言ったメロンパン開けて机の上も下もぐっちゃぐちゃにして食べてた。

最近口がひらけば"ジュース飲んでいい?" "お菓子食べていい?"
疲れる、正直そんな言葉ばっかり聞きたくない、、

もうすぐ4歳。4歳児ってみんなこんなものでしょうか、、

コメント

いかにんじん

あらら〜😂よほど食べたかったんですかね!
私なら頭にツノ生えそう😡
うちの子もお菓子お菓子言ってますよ〜。
あまりにもうるさい日は
さっき食べたでしょ😡!とか
おやつの時間になったらねって言ってるでしょ😡!
とかちょっとキレ気味に返事してしまいます😓

• パン 《23》

パン 《23》

いや結構怒ってしまいました...ww

ご飯作ってるのにママぁお腹すいたおかしいべていい?とか...
    お腹すいてお菓子っていう思考がわからないです、、!!笑笑

やっぱり怒ってしまいますよね(・ω・`)

• 10月19日
(๑・̑◡・̑๑)

〇〇食べたい〜飲みたい〜とかは言ってましたが勝手に食べたり飲んだりしたことはないです。

勝手に食べてたらブチギレます(笑)

• パン 《23》

パン 《23》

めちゃくちゃ勝手に冷蔵庫開けます...しかも隙を見て、、
    開けないようにまえ使ってたのですが2歳くらいでもうそんなの使い物にならなくなっちゃって....開けられちゃいます(・ω・`)

• 10月19日
御園彰子

小2と4歳なりたてがいますが、うちの子達はお菓子やジュースのおねだりしたり、勝手に開けて食べたりしたことないです😅
子どもに冷蔵庫開けさせたことはありません。
上の子にもです。
冷蔵庫に興味示したこともなく…
多分、うちの子達が珍しいタイプなんだと思いますが。
冷蔵庫開けてみようとか、お菓子探してみようとか、そういうことを思い付かないみたいで😅
お菓子は私と夫がよく食べるので(笑)、割と子どもでも目も手も届くところに置いてあるんですが😂

特に厳しく言い聞かせてきたわけでもなく、お菓子もジュースも親か祖父母が「食べていいよ」って言った時じゃないともらえないものだと、自然とインプットされてるみたいです(笑)

でもお菓子やジュースとは全然違う面でいろいろやらかすので、怒ってばかりの毎日ですよ😂
いい加減にしろ💢って毎日何かしら思ってます😂