※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

息子が手がかかりすぎて毎日しんどい。自宅安静が無理で、かまってちゃんで一人で遊べず、保育に行かせても毎日行きたいと思う。お腹の赤ちゃんも心配。

息子に手がかかりすぎて無理。
イヤイヤ期と赤ちゃん返りなのか分からないけど、こっちも毎日毎日しんどい。
この息子がいながら自宅安静とか絶対無理。
かまってちゃん過ぎて1人で全然遊べないし、YouTube見せたら一生見てて消す時は泣き喚いてすごく大変だし、、、。
週3で一時保育行かせてるけど、毎日行って欲しいって思っちゃう。
今日も無理してしまったー。
お腹の赤ちゃん大丈夫かな、、、。
せめて36週後半まではお腹にいて欲しい。

コメント

mama

凄く分かります😭😭
息子も1人で遊べないので
ずっとママ!ママ!て感じで💦幼稚園通ってますがその後、毎日公園行ってます😭💦

• ★

お返事ありがとうございます!
    うちの子も保育園の帰りはなかなか家に入らず大変です😭
    同じく自宅安静になる前は保育園の帰りに毎日公園行ってました😭

• 10月19日
ゆうか

共感します😮‍💨
うちも赤ちゃん返りなのかめちゃくちゃかまってちゃんでママママってリアルに1日100回以上呼ばれてるんじゃないかって思います😂
YouTube確かに一生見ますよね😭私は朝もう今日はいいやって思った日は一生見せてます🙄
飽きたら一人で遊んだり出来ててちょっと楽になりました。

• ★

うちもかまってちゃん過ぎてやばいです😭
    ママも一緒にやるの〜が口癖で全く1人じゃ遊びません😇
    そういう日もあっていいですよね😩
    じゃなきゃやっていけないですよね😂
    うちも今日は午後YouTube三昧でした💦

• 10月19日
ママン

滅茶苦茶わかります😰
『ママママ』の連呼でノイローゼになりそうな位…
身体も重くて恥骨や骨盤が痛すぎてすぐ動くとか出来なくて、外で遊んであげることも出来ず…
産前産後の保育を希望してるのですが、先月は保留になってしまって…😥
週3行けてるのも羨ましいです😭
男の子なのですが、最近おままごと(野菜のオモチャを切ったりフライパンで炒める真似)に少しハマってるみたいで、機嫌が良い時は1人でやってくれますが、ほぼYouTube見せてます!
YouTubeも好き嫌いや飽きたり、CMがあるたんびに呼ばれて家事はほとんど出来ないですね😫
絶対安静なのに、イヤイヤ期は大変ですね😞
無理されず、一緒にYouTube見る時に横になって少しでも身体が休まるといいですね😭😭😭

• ★

保育園に行ってても帰りが悲惨でなかなか家に入ってくれず、公園行く〜!とギャン泣きされます😩
    前は行ってたんですが、今は切迫なので行けず、家に入れるのも一苦労です。
    確かに週3でも行けてるだけありがたいですよね🥲
    分かりますーー!!
    YouTube見せてもこれがいい!って言ったくせに1分くらい見たら、これ嫌なの〜とか言ってきます😇
    しかもそれがエンドレスなので何も家事出来ないです😇
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 10月19日