※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーさん
その他の疑問

小学校の少年野球チーム。我が家は社宅で公園のとなり(小さい野球場や…

小学校の少年野球チーム。
我が家は社宅で公園のとなり(小さい野球場や体育館、遊具などある)にあります。

土日になると、野球場で少年野球やサッカークラブの子たちが活動しており賑やかになります。
もちろん野球場にはネットや高めの柵等で囲われてはいますが、我が家に野球のボールやらサッカーのボールやらがたまに入ってくるのですが、その少年野球チームの対応に不満があります。

我が家は社宅なので、多少へっこんだり壊れても会社持ちだし、野球場の隣だしボールが家に当たってもしょうがないなとは思ってます。
しかし、その入ってきたボールをとりに来た事は一度もありません。ピンポンしてすみません。の1言があっても良いのでは?と疑問に思ってます。
夫婦揃って神経質ではないのですが、1言ないだけで朝5時位からがガタガタワイワイ準備したりするのも気になってしまいます。

少年野球チームでは、物の大切さや礼儀は教えないものなのでしょうか?

昨日、中学生位の男の子二人組が我が家に入ったサッカーボールを取りに来てくれました。ちゃんと「すみませんでした」と。
中学生よりも気遣いの出来ない少年野球チームにはがっかりしました。

コメント

nm.y

それは嫌ですね。(>_<)
あまりなも非常識ならそのチームの意見を言ってもいいかもですね。
案外HPとかに問い合わせ先あったりしますよ。
あとは、公園の管理事務所とか。

ある程度は仕方ないと思いますが、度を過ぎると困りますよね。(>_<)

クレームと言うよりも「取りに来られないボールは処分してもいいですか?」とか。(^_^;)

それは、困りますね。

主人が草野球をしてますが、何度が、団地内の球場を使ったことがあります。そこは、かなり厳しくて、予約時間前には、絶対に球場に入れてもらえません。大きな声での応援も控えてください。てきなところです。

きっと、マナーの守れない団体は多いのでしょう。。。残念なことです。

公園の管理者にお話ししてもいいと思います。