※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供3人の大学卒業までの育児に必要な世帯年収はどれくらいですか。世帯収入やご主人の収入を教えていただけますか。

子供3人育てる(大学卒業まで)には、世帯年収どのくらい必要なのでしょうか。

お子さん3人お持ちで大学進学まで考えていらっしゃる方、
差し支えなければ、世帯収入&ご主人の収入を教えていただけますでしょうか。どちらかでも結構です💡

金額オンリーの回答でも結構ですので、
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ちょこちょこら⭐︎

私も3人欲しいと思っています😊
私たち親がどこまでしてあげたいかによっても違うかなぁと思います😊例えば理系の私学で一人暮らしでも奨学金などは借りず全て出してあげたいとなるとかなりの金額がいりますし、奨学金借りてもらって進学してもらう場合、大学は行きたければ子ども自身が自分で出す場合などで全く変わってくると思うので一概には言えませんが、私は出来れば子どもたちが大学に行きたいならいかせてあげたいと思っています。ただ夫婦共々奨学金を借りていたので、そこには抵抗がないため、奨学金は借りてもらうと思います😊
世帯収入は1000万弱で、旦那の収入は600万くらいです😊

多くても3人までと考えていて、夫の収入が現在1300万です。私は今後も趣味程度にしか働く予定がありません。
将来的には2000万の見込みです。
私大医学部に3人とも入れることを想定してます。