※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅♡紅mama
子育て・グッズ

エスティマからの乗り換えを考えています。スライド式以外の車で子育ては大変でしょうか?

車について質問させていただきます。

現在エスティマに乗っているのですが、予想以上に維持費がかかるため乗り換えを考えています。

そこで質問なのですが、スライドではない車で子育ては大変ですか?
片手でドアがあけられなかったり、お子さんが勢いよくドアを開けてしまう…など、いろいろあるとは思うのですが…

お話聞かせていただけたらな。と思います(* _ω_)...

コメント

もり

駐車場が狭いと隣の車にぶつかってしまうかもってひやひやしてます(›´ω`‹ )
でもそれくらいかなぁ(´ω` っ)
ってかんじです!
二人いる時は1人がドアを支えてもう1人が子ども下ろしてます!

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

ありがとうございます(* _ω_)...
    狭い駐車場は端っこの方にわざと停めようと思います笑笑

• 10月9日
  • もり

もり

はしっこがあいていなかったりするので、チャイルドシート側をあけて駐車するといいですよ٩(*´◒`*)۶♡
    反対側出られないんじゃ、、、??
    ってくらい詰めたりしてます(笑)

• 10月9日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

そうきましたかー!
    あたしも主人も車が好きで…それで子供生まれるってことでエスティマ買ったんですけど、大きすぎて…(◍•﹏•)
    娘も運転席の後ろに座らせて詰め詰めに駐車しますね笑笑

• 10月9日
ミナりん

私はスライドドアがオススメです⤴
駐車場が狭いと子供の乗り下ろしが大変でスライドの方が便利でした。

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

スライドがいいのはわかっているのですが、乗りたい車がなくて…

• 10月9日
りんご

私は2台車あるのですが
両方スライドドアじゃないやつだったので
最近2台ともスライドドアに変えました!

スライドドアじゃないと
チャイルドシート乗せるのもドアが隣の車にぶつからないか気になりますし
子どもが自分で乗り降りするようになればなおさらスライドドアのほうがいいと思います(^ ^)

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

スライドでは乗りたい車がなくて…

• 10月9日