※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

学資保険の受取率が高いところに入るのが良いですか?皆さんはどこに入っていますか?

学資保険どこのものに入れば良いのか
よく分からないのですが、、、
受取率が1番高いところに入るという考えで
大丈夫でしょうか😅
皆さん学資保険はどこに入られてますか?

コメント

あーか

4歳すぎてる場合はもうプラスになるような学資はほぼないと思います💦
余程ガンガン入れていかない限り…

3歳前に1度検討して話聞きに行きましたが、今からなら無駄と言われました!

• ままり

ままり

そうなんですね、、、😱
    ということは、もう自分で
    貯めるしかないということですよね😭

• 10月19日
  • あーか

あーか

あとは終身保険やドル建てとか、保険などで賄ったりとかですね!

• 10月19日
ちぃたろう

4歳過ぎていても入れる学資保険はありますが、あえて学資保険でなくても良いのでは?
月々の支払いもそこそこになりますし、終身だったり学資に入ったと思って毎月貯金した方がいいのかな?と個人的には思います。
人によって選ぶ基準も違うと思いますし💦
•受取率が高いのが良い
•お祝い金がある
•兄弟割がある
等、何を求めるかで選ぶ商品は変わるかと…
うちは子どもの教育資金用に終身2本と、フコク生命の学資保険に生まれてすぐから入ってます。
兄弟割があるのと、下の子はお祝い金出るタイプにしてます。
終身はもし使わなければ寝かせていずれ子どもが結婚した時に渡せればと考えています◟́◞̀

はじめてのママリ🔰

他の方が言われるように5歳だったら元本割れするようですね💦

うちは入ってません!お金の大学でも学資保険は不要!と言われてます。

YouTubeや本を出してて人気なので見てみてください✨
うちは掛け捨てで3000万円死亡保障1500万円高度障害一時金に入ってます👀
55~60歳だと死亡保障1100万円まで下がり、60歳で終了になります。34歳の今掛け金3200円。年齢と共に掛け金は上がりますが高くても6000円いかないです!

つみたてNISA、ジュニアNISAやってます。
ジュニアNISAは5月からやってますが、始めて5ヶ月で110万円入れて6万円プラスになってます。
今年のアメリカの株の動きあまり良くないのですが、それでも6%プラスです。

使う時期に下がってたら…という人もいますが、学費は使う時期が決まってるので、暴落のリスク回避のために使う数年前から少しずつ現金化すればOKと思います○🙆

はじめてのママリ🔰

私は5歳からでも入れましたよ学資保険☺️💕月17,000円だけど、自分では貯めれないから😭貰う時は少し多めに満期貰えます🎶