※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の息子が赤ちゃん返りで大変。家事や公園遊びで疲れ、イヤイヤや赤ちゃんの様子が続く。子育てに疲れ、休みたいけどお金もかかる。他の方はどうしているか心配。

もー助けて下さい💦
2歳半になる息子が昨日あたりから赤ちゃん返りが凄いです。イヤイヤはありますが赤ちゃん返りあるから増した気分…
疲れます。

うちは天気が変わりやすい所に住んでて、久しぶりの晴れだったので午前中公園へ連れて行きました。
皆さん同じく頑張ってると思いますが、朝からご飯あげて掃除機かけて、風呂掃除、洗濯、毎日じゃないけど今日はトイレ掃除と洗面台掃除してやっと着替えさせて出ました。

もうこの時点でクタクタ。
うちは結構広場や友達のところへ行くのですが遠いので全部してから出てます、が、まじで疲れてきました。笑

話しそれましたが公園で楽しく遊んだのも15〜20分ほど。
危ない所へ登ったので注意したら帽子を投げたのですが、投げた場所が野球場の中?でした。

暴れる息子抱えて管理所へ行きましたがここでは開けられないと言われ…でも扉開くと思うのでと言われ行ったら空いたので、やっと帽子を取り…

もう帰りたくなり、息子を少し遊ばせて帰りました。
あなたが喜ぶと思って連れてくのに、、私はできれば家に居たいよ…と思いながら帰りました。

こんな事もきっと思い出になると思います。
ただ今は辛いです。
赤ちゃん返りは急に昨日から赤ちゃんの泣き真似や横抱き、抱っこ〜おんぶ〜と1日言われるようになりました。

赤ちゃん返りが終わると成長が凄いとネットにあり、愛情確認のためもあると書かれていたので可愛いなぁと思います。
可愛いと思える日とそうでない日が💦💦

昼にはクタクタで、息子となんと三時間も昼寝しました😭
ただ体力いるだけじゃなくて気疲れもあります。
そして元々大きめの男の子で13キロ以上あるので、腕パンパンで指も痛いです😢😢

どうしたらいいのでしょう。
お昼寝後もひ〜ひ〜とぐずりっぱなし、一日中こんな感じで同居の義母から辛抱強い、私はもっと怒鳴ってたし我慢出来なかったと言われました😅

子育て嫌になりそうです。
まだイヤイヤの中盤かもしれないし分からないけど疲れました。
旦那には一時保育使って休んでと言われましたが行きたい所と言えばお金使うマッサージや美容室だし(*T_T*) 

これってイヤイヤと赤ちゃん返りですよね?
皆さん毎日どうされてるんでしょうか😭
今まであまり家であまりアニメ見せませんでしたがもう腹立つので、見せようかなと思っちゃいます。
はぁ…もう自分がぼろぼろです。

コメント

むしろ今までアニメ等あまり見せずにきた事の方が奇跡だと思います😭
うちではもう5、6時間流してますよ😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私、神経質なのか真面目なのかきちんとしてしまって疲れるんです、、
    ここで以前2時間までと書いてる方いて真似しましたが無理ですね😂💦

流しっぱなしにしてますか?🥺

• 10月19日

退会ユーザー

私も神経質なのでめちゃくちゃ分かります!
    ちゃんとしても疲れるし、手を抜いたら抜いたで罪悪感ですごくストレスですよね💦
    うちは「動画!」となったら流しっぱなしにしています😊
    外に出るかお風呂に入るかするまでやめないので。。でも途中で飽きておもちゃで遊んでたりもします😅
    私も今まではなるべく見せない様に、朝のeテレと夕方2時間くらいの動画だけokにしていました。でも義理実家に何度か帰ったのをきっかけに、いつでも見せろという様になり、最近はゴネたらすぐ見せてます🥲

• 10月19日