※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

来年年少さんで入園する娘なんですが、とにかく走るの大好き、動くの大…

来年年少さんで入園する娘なんですが、
とにかく走るの大好き、動くの大好き、外遊び大好きな娘で周りからもお転婆だね!とか元気だねとか言われます。
言葉が少し遅いですが、最近少しずつ話せる言葉や会話が成り立って来るようになってきました🥺
一歳半検診の時に癇癪があり少し大変と
保健師さんに話したら
区の発達が遅めの子?向けの教室を勧められ通っています。
そこだと来年幼稚園だからその練習(集団生活の)
をするのですが、とにかく待つのが苦手。
まだ4回しか行ったことがないですが
自分のマーク(娘はひよこさん)の付いた椅子と下駄箱があります。椅子にじっと座っていることが出来ません。
何か注目するようなことがあれば椅子に戻ってきますが
私が声掛けしても走り回ったりしてしまいます。
来年は幼稚園入園なので少し心配ですが💦
娘は誰にでも挨拶したり、人見知りもした事がなく、遊ぶのが大好きです。言葉が遅れてるのは少し気にはなりましたが、だんだん成長しているので少し安心しましたが。。
これってやっぱり多動に入るのでしょうか??
アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント