※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市の伊東レディースクリニックで出産された方へ 出産後の母子同室について不安です。初日からなのか、預ける際も快く見ていただけるでしょうか。分かる方、教えてください。

大分市の伊東レディースクリニックで
出産をされた方にご質問です。

出産後いつから母子同室になるのでしょうか。

出産後はすこしゆっくりしたい気持ちもあるのですが、母子同室が初日からなのか不安があります。

預ける際も快くみていただけるのでしょうか。

分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

MaMaRi

母子は退院まで別室ですよ🙌ずっと別室でした😊
授乳のときに、授乳室で授乳したらまた、赤ちゃんとバイバイです😊💓
でも、好きなときに赤ちゃんのいる部屋に行って赤ちゃんの写真いつでも撮れます♥️
夜も、夜中から朝までは赤ちゃん泣いても助産師さんや看護士さんがミルクをあげてくれるのでゆっくりできます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!!
    今通っている産院が、出産初日から母子同室みたいでそれは体力が持たないだろうなって思ってたので、それを聞いていいなぁと感じました😶💭
    ちなみに授乳は何時間おきに授乳室に通ってましたか?

    • 10月19日
  • MaMaRi

    MaMaRi

    確か三時間おきだったと思います、、曖昧でごめんなさい💦赤ちゃんが寝てたり、早く起きて泣いてたりすると多少時間はずれたりします🎵

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3時間おきですか!
    ありがとうございます😊

    退院の際何かプレゼント等ありましたか?もしよろしければ教えて下さい!

    • 10月20日
  • MaMaRi

    MaMaRi

    退院前に、粉ミルクのサンプルもらったりしました👍
    プレゼントは産後の検診のときに、娘へのプレゼントがありましたよ😉💓
    あとは、プレゼントではないですが週に2日、豪華なごはんの日があります💓

    • 10月20日
  • MaMaRi

    MaMaRi

    伊東はおじいちゃん先生と、メインの若い?市田先生って人がいます😉
    二人とも優しいですが、特に市田先生が人気みたいですよ👍おじいちゃん先生も話しやすいです✨看護士さんも優しいですよ✨

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯が豪華っていうの有名ですよね!すごく楽しみです🥰✨✨
    優しい方々が多いのは嬉しいですね!
    合わない方だとどうしようって思ってたので安心しました😖💦

    • 10月20日
はじめてのママリ

今年伊東レディースクリニックで出産しましたが、退院まで母子別室でした👶
夜は大体21時くらいが最後の授乳で、朝は6時くらいに起こされる時があります。
胸が張って痛い場合は夜中に授乳に行く事も出来るようでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!!
    出産後はすこしゆっくりしたいと考えていたので、母子別室はありがたいなと思いました!

    ちなみにそこの産院は母乳を推すところですか?
    1人目のとき母乳の出があまり良くなく、「飲ませないと」というストレスがありきつかったです。産院によっては厳しいところもあると聞いたので気になります。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に母乳推しという事もなく、大体片方10分ずつで増えてなければミルク足すって感じでしたよ☺️夜間はミルクあげてくれますしね…!🍼
    自分は出産後3日くらいでようやく出てきたなって感じでしたが、助産師さん達も増えて良かったね!と喜んでくれました😌気楽に授乳タイムを楽しんでください✨

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜間ミルクをあげていただければ、ゆっくり休ませてもらえるので有り難いですね😭✨✨
    ちなみにおっぱいマッサージなどは毎日ありましたか??

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母子別室なのでゆっくりし過ぎて入院後半はもう暇を持て余してました😂笑
    マッサージは自分の時は入院1日目〜3日目までやって貰い、退院の日もして貰いました!でも頼めばいつでもやって貰えるようでしたよ☺️
    あと、胸がガチガチになったらアイスノンみたいな冷やすやつも貸して貰えました!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目の時はおっぱいマッサージがあまりなくて自分じゃよく分からなかったので、いつでもやって貰えるのはすごいありがたいです😇✨
    ますます伊東さんがいいなって思えます!!

    • 10月21日
ママリ

1人目伊東でしたが最終日まで母子別室で助かりました💕
質問しているように母乳を推すとこもなく、私も出が悪かったですがミルクで調整すればいいよ‼️みたいな感じでした❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母親としては、母乳を飲ませたい気持ちはあるものの出ないと元も子もないですもんね🥺ミルクを気軽に出してくれるところなら安心しました〜よかったです😭💭💭

    • 10月20日
SaU

8月に出産しました😊
退院まで別室でした!
パパとテレビ電話したいっていったら、お部屋に連れていってもいいよ~って感じでした✨30分くらいでしたが。

授乳は夜中以外にだいたい3時間おきです。私、2日目の朝一番でおっぱいあげたあとに後陣痛があって💦キツくて寝てたんですが、看護師さんが「キツいやろ。今日は赤ちゃんミルクあげとくから授乳はしなくていいよ~」って言ってくれました🥺

私も退院まで母乳の出が悪くて💦おっぱいマッサージとか搾乳とかも丁寧にしてくれましたよ。
出ないなら母乳に拘らずミルクでもちゃんと赤ちゃん大きくなるからね、と助産師さんも院長先生も言ってくれたから気が楽になりました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます♪
    コロナ禍で面会も未だに出来ないみたいなので、少しでもスマホを通して子供の顔をパパに見せられるのは嬉しいですね😭💭

    動けない時は無理に行く必要がないんですね😲!看護師さんがそう言ってくれると気が楽になります🥺💦

    院長先生方が優しい方ばかりみたいでなんでも相談出来そうで安心しました🥲

    • 10月21日