※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

11月から飯田市に転勤が決まり、病院選びに悩んでいます。飯田市から名古屋方面の病院通院は現実的でしょうか?評判のいい病院を教えてください。

長野県飯田市に予定していた転勤が決まり、11月から住み始めます。

似たような質問をして、回答をいただいておりましたが、状況が変わったので再度相談にのっていただければ嬉しいです(>_<)

以前は会社から週末婚のような形を薦められていた為、松本市に住み、ここで教えていただいていた、諏訪マタニティークリニックや菜の花マタニティークリニックさんにお世話になろうと思っておりました。
が、方向性が変わり、飯田市に居住地を構えることになった為、もしかしたら名古屋方面の病院も視野に入れていいのではないかと悩み始めてしまいました…

病院が選べることは贅沢な悩みだなとは思いますが、飯田市から通院となった場合、名古屋方面の病院を視野にいれるのは現実的に難しいでしょうか?
又、名古屋方面を視野に入れた場合、評判のいい病院がわかれば教えていただきたいです。

コメント

りんご

すみません前の質問が分からないのですが、治療をするということですか?

飯田に住んでいましたが、治療をするのでしたら個人的に名古屋方面に行くより菜の花の方がいいと思います。名古屋に出るのも岐阜を通るので、とても遠く…何かあった時に不便だと思います。でしたら高速で伊那まで行った方が近いと思います。

• ママリ

ママリ

大事な事を書き忘れてるのに今気付きました💦そうです、体外受精の治療再開です!

そうなんですね💦そしてさっき菜の花調べたら体外受精中止になってました…諏訪に通うのが1番ですかね?

回答いただきありがとうございました😊

• 10月19日
  • りんご

りんご

飯田から治療で諏訪マタ通ってる人も居ましたよ。伊那、諏訪位までなら行けると思います。

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

2年ほどペーパードライバーで、運転が心配だったんですが、距離に負けてられませんね💦
    頑張って通おうと思います!

• 10月20日
杏

菜の花で不妊治療をしていた先生が『このはなクリニック』を伊那市に開院してますよ😊私は、菜の花からこのはなへ行って体外受精で今回妊娠しました!

• ママリ

ママリ

回答いただきありがとうございます!!

そうなんですか!?調べてみます✨ありがとうございます😭

• 10月20日
  • 杏

伊那市のカインズホームの辺りにありますよ😊サイトもあるので見てみてください!女医さんで、かなりサバサバしてるので合わない人は合わないみたいです😅私は全然大丈夫でしたが🙄

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

サイト見てきました!諏訪マタより近場で嬉しい限りです😆

因みに、ざっくりでいいのですが、料金はいくら位でしたでしょうか?金額の部分が確認することができず…お答えできればで大丈夫です💦

• 10月20日
  • 杏

料金は、タイミング療法はすみません料金表がなく忘れてしまったんですが、高いとはおもいませんでした🙄人口受精は17,000円、、、だいたい採卵から顕微受精までで50マン前後プラスαですかね!プラαは採卵するまでの諸々の検査代やベッド代などです。すみません、値段がもしかしたら前後するかもしれません😰このはなは、予約をとれば不妊専門の看護師さんに相談もできるので私はとても安心しました☺️

• 10月20日
  • 杏

県の助成金や飯田市独自の助成金もあると思うので、、、自分が払う値段はもう少し減りますよ😌

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

とても参考になりました!飯田市独自のもあるんですね!すごく助かります✨

杏さん、色々ありがとうございました😊

• 10月20日
  • 杏

すみません、、、飯田市独自の助成金があるかは分からないのですが、だいたい市町村毎にあったりするので、またネットで調べてみてください😭

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!調べてみます😊

• 10月20日
ちこ

こんにちは😃
私は2年くらい前まで飯田市から豊田市のグリーンベルARTクリニックに1年くらい通ってました。実家が愛知なのでそちら方面がよくて🙂片道1時間半から2時間くらいでやはり交通費も結構かかりますね。病院自体は不妊治療専門なので信頼できました。ただ人気なので待ち時間は毎回長かったです。先生はランダムですがよい先生ばかりでしたよ。私のときは出産もベル系列でしたので治療して妊娠した人には割引チケットがもらえて割と高めの病院でも一時金から少し出るくらいで出産もできました。参考までに😊
合う病院がみつかるといいですね!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!そして返信遅くなりまして申し訳ございません😭

住む予定の場所から2時間くらいのようでした!あちらに引っ越したら早々に名古屋方面に買い物に行く予定になってるので、想定しながら行ってみようと思います!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私、飯田市に住んでいて、このはなクリニックに今現在通っています。
前の方も書いているように、とてもサバサバした先生でハッキリと物を言う先生です。
もしかしたら、冷たいと思うかもしれませんが、ちゃんと治療をしてくれればいいと思って私も通っています。
でも看護師さんたちはみんな明るくて良い方ばかりです!
通う時間ですが、市内の住んでいる場所にもよりますが、高速だと40分〜50分、下道でも1時間〜1時間10分ほどで行けます。
予約しておけば待ち時間もほとんどないので、午前の予約なら往復しても午前中には自宅に帰って来れると思いますよ!
お互い頑張りましょうね。

• ママリ

ママリ

気づくのが遅くなり申し訳ございませんでした…💦

最近、家の荷物が落ち着いてきたので外に出て周りを見るようになりました!そうしたら、座光寺スマートICが近くにありました。なので高速に乗るには割とスムーズなのかなと思います。教えていただいた時間を目安にできるかなと思います✨✨そして、午前中には病院を済ませられるのはありがたいです!いい情報いただきました(^^)
    はい、お互い身体大事にしなが
    ら頑張りましょう💕

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
そうすると意外とご近所さんかも…😆
そこら辺からでしたら、下道でも1時間程度で行けますよ!
毎回高速を使うとなると、それなりにお金もかかるので、運転が苦手でなければ下道で行ってもいいと思います。
何か聞きたいことがあれば、遠慮なく聞いてくださいね✨

• ママリ

ママリ

またまた返信遅れて申し訳ないです💦
    そうなんですね✨

運転は2年前までずっとしてました!車社会だったので…
    ですが、転勤先で車の必要が無かったので運転から遠のいてたら怖くてトロトロ運転です💦

長野には知り合い居ないので、そう言って貰えてありがたいです!!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

久しぶりの運転だと緊張しちゃいますよね😕
慣れない場所と慣れない道なので気を付けて下さいね!

私でお役に立てれば嬉しいです👍