※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳方法や成長について不安を感じています。授乳のスタイルや時間についてアドバイスを求めています。

完母育児をしていらっしゃる方に質問です!

授乳はどのようなスタイルであげていますか?🧐

母乳はいくらでも好きなだけと周りからよく言われていますが、
そのスタンスでいってみたら

見事に5ヶ月9キロに…😅(明日で5ヶ月)
ムチムチでとっても可愛いんですが、大丈夫かと不安になりました。
これから離乳食が始まりますが、この調子だったら
やばいと危機感を感じています💦

最初の頃はきっちり真面目に時間を測って授乳してたんですが、
多分足りなかったのかなきだすようになってから
時間がストレスになってしまって辞めました🤦‍♀️

またそんな感じに戻した方がいいのでしょうか…???

ちなみにカウプが20だったので、肥満児とは言われています…

コメント

🍀

うちも2人とも5ヶ月で9キロ超えてました😭ですが母乳のみだったし病院では大きめだね!としか言われなかったです☺️今は3歳の子は15キロちょいで標準で、下の子は12キロで標準なので動き出したらうんと体重増加も落ち着きますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    まだまだ増え続けてて、心では少し緩やかなってくれえぇぇ!と思ったりしてます😅

    満腹感がまだないんでしょうかね😅
    離すってほぼないんですよ…授乳に

    • 10月19日
  • 🍀

    🍀

    吐き戻しとかはありますか?ないなら今のままで大丈夫だと思います!満腹中枢はもう少しかも知れないですが、我が家は吐き戻しも無かったので好きなだけあげてました☺️

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しは、飲んですぐ動き出したとかであったりしますが
    ケポッと程度だったりです!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

小児科で肥満児といわれたんでしょうか?それならどうしたらいいかまで話して欲しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3.4ヶ月検診でいわれました💦
    女の子でデカいと散々言われてきました😭

    ほんとですよね。
    フライング離乳食していいよって言われたんですけど、まだ興味なさそうで💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子だからとかないと思うんですけどね💦酷いですね😭

    赤ちゃんのペースで大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    ゆっくり頑張りましょう💓💓

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズタボロメンタルになってかえってきました🥲

    そうですね!気長に待ちます!!

    • 10月19日
ママリー

長男が赤ちゃんのとき大きかったのですが、完母だったので検診のときなどは注意などはされませんでした。
母乳は肥満にはならないから大丈夫ですよーと言われました☺️

うちの場合は飲むとだいたいうとうとしちゃってたのでそのまま寝かせちゃうか、満足して離すまで飲ませてました。特に時間をはかったりはしてません(してたのは新生児頃だけ)。
あまりにもなかなか離さなかったらやめさせてましたけどね😅

動きだしたら絞まってくるので、ムチムチは今だけですよー😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肥満にならないんですね!初知りでしたΣ( ˙꒳​˙ )

    なるほどです!
    うちも大抵寝ちゃうんですけど、下ろすとすぐ起きるし、あと離れたことに気がついてすぐギャン泣きです…
    癖がついてしまって
    そのせいで体重が増えすぎてるのかなと…

    • 10月19日
晴日ママ

泣いたらあげてました!
離乳食始まっても食べるとは限らないですよ😂
仮に食べてたら
あんま母乳欲しがらないと思います🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    • 10月19日
はち

うちも、昔で言う健康優良児だねー!と言われましたが、完母なら肥満と言わないらしいです😄

ハイハイ出来るようになったらすぐ引き締まりました!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイはどのくらいの月齢でできるようになりましたか??

    • 10月19日
  • はち

    はち

    8ヶ月です!!👍🏻

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいですよね!
    気長に待ってみます😊💗

    • 10月19日