※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴ
産婦人科・小児科

飯島マザーズクリニックでの計画無痛分娩について気になる方がいます。予定が不安定で迷っており、実際の体験談を知りたいそうです。

千葉県市原市の飯島マザーズクリニックで計画無痛分娩した方
料金やどんな感じだったか気になってます(´× ×`)

現在33週なのですが上の子がいるのとどちらとも両親が遠方で里帰りが出来ないので旦那さんに育休を1ヶ月ほど取ってもらい飯島マザーズクリニックで無痛分娩の予定なのですが、
旦那の職場がちょっと融通がきかないところで出産予定日からしか育休がとれません。
もし予定日よりも早まって上の子がいる状態で旦那が仕事中に陣痛が来てしまったらどうしようも出来ないので計画無痛分娩に変更するか迷っています。

クチコミも少なくどんな感じか全然分からないので飯島で分娩した方良かったらどんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

コメント

おまみ

初めまして!
今年飯島さんで無痛分娩しました(^^)最初は普通に産むつもりが、陣痛の痛みに耐えきれず無痛に切り替えて麻酔を打ってもらったので計画ではないのですが…
支払いは退院時に10万円払いました!そのうち無痛の費用は3.5万円で、出生後子供の保険証を提出で2万円還付されましたので、実質8万円です。
入院のお部屋は普通の個室部屋で、グレードアップすると料金も上がります。
無痛分娩が3.5万円でできると思ってなかったので、会計の時安ってビックリしました!笑

  • ほりぴ

    ほりぴ

    回答ありがとうございます☺︎︎☺︎︎
    無痛分娩の費用かなりお安くて助かりますね😭✨
    ホームページにはとくに何もしなければ出産一時金の42万で収まる的な事が書いてありましたが、さすがに無痛分娩の分差し引いてもオーバーするんですね…🤔
    クチコミがあまり良くなかったりしてたので不安だったのですが実際分娩した方のお話を聞けて良かったです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼致します!

    無痛分娩の痛みはどれくらいまで取れるものでしょうか??😢

    飯島マザーズクリニックで計画無痛分娩を検討中です!

    • 11月18日
  • おまみ

    おまみ

    私は麻酔の効きが良かったみたいで
    、打って10分後には全く痛く無かったです!
    陣痛始まったのが夜だったので、麻酔打ってからは寝てたくらいです。笑
    3時間くらいで効きが弱くなってくるのですが、痛くなってきたら言えばすぐまた麻酔を入れてくれるので、すぐお願いしてました。産まれる瞬間も全く痛くなくて、こんなもんなの!?って感じでした!
    どちらかと言うと産後の会陰切開の痛みが半端なかったのですが、産後も麻酔を打ってくれて、入れるとスッと痛みが消えて楽になるので、2日間4時間おきくらいに入れてもらってました!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    口コミやホームページの記載事項が少なく不安でしたので助かりました😭

    重ねての質問で申し訳ありませんが、、お食事は三食のみでしたか??
    間食などはでるのでしょうか??

    • 11月18日
  • おまみ

    おまみ

    3時におやつのケーキやお茶菓子とお茶や紅茶出ました!
    日替わりで毎日楽しみでした〜♪

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊

    細かく色々とありがとうございます!!
    こちらの産院で検討しようと思います!!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も申し訳ありません😭

    入院に必要な物教えていただけるとありがたいです!

    またあったらよかったものも可能でしたらお伺いしたいです🙇‍♀️

    • 11月18日
  • ほりぴ

    ほりぴ

    12/1に無事に出産したのでリアルタイムで必要なものお伝えしますね🙆‍♀️
    パジャマは入院中貸出してくれるので必要ないですがワンピースタイプで足元さむいのでレギンスかモコモコ靴下あるといいですよ✨
    あと腹帯(戌の日参りとかで貰えるやつで大丈夫です)が産後に子宮の収縮良くするためにでっかいアイスノンをお腹に巻くので必要です!
    あと授乳ブラ、産褥ショーツ(前が開くショーツ)も必要です!
    産褥パットは向こうで用意してくれます🥺
    退院時のベビの肌着、服必要です😌
    あとやはり部屋にドライヤーないのでドライヤーとコンセントがベッドから地味に遠いのでタコ足コンセントあるとめちゃくちゃ便利です✌️
    個人的には産後のご褒美としてほっとアイマスクとかあるとさらにいいですよ!
    飲み物は自販機に種類全然ないので2リットルのペットボトルで持っていって大正解でした🙆‍♀️✨
    アメニティ関係は歯ブラシ位なのでシャンプーやボディソープ、洗顔などは自分で持っていった方がいいです!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!
    参考になりました!!

    ちなみに無痛分娩でしたか??
    普通分娩でしたか??

    • 12月3日
  • ほりぴ

    ほりぴ

    無痛分娩です!
    陣痛5分間隔以下にならないと陣痛が遠のいてしまうとの事で5分間隔以下に安定するまでは、陣痛に耐えました!
    3分間隔辺りで痛すぎて麻酔お願いしますと言ったらすぐに打ってくれました💉

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊!
    もうすぐ計画無痛で出産予定なので参考にさせていただきます!!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月3日
deleted user

飯島さんで産みました🥺
計画無痛ではなく、自然分娩予定だったのですが、最後の最後で麻酔したので参考になればと思いコメントします☺️
領収書を見たら麻酔代は1万円でした!
麻酔後、30分で出産したので麻酔の意味があったのかってくらいです、、笑(痛みはもちろんなくなりました!)
お風呂トイレ付きで、夫も寝泊まりできた個室でしたが、退院時は手出し3万くらいです🙄
安すぎて後から請求されるんじゃないかと思いました、、笑
他に気になることがあれば覚えてる限りでお答えしますよ😊

  • ほりぴ

    ほりぴ

    回答ありがとうございます!
    人によって麻酔代が変わるのは麻酔の本数とかですかね…🤔💭
    入院中は母子同室でしたか?
    あと食事は写真で見てとても楽しみなのですがお祝い膳は旦那さんも食べれましたか☺︎︎☺︎︎?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔の本数で変わると思いますよ😶💉
    わたしもそこは詳しくわからないのですが(><)すみません💦
    はい!出産の次の日から母子同室でした👶🍼
    看護師さんは「無理しないで預けてくれていいんだからね」と言ってくれましたよ☺️
    お祝い膳は夫も一緒に食べました✨豪華ですよね!びっくりしました🥰
    コロナ前だったので、他のご夫婦と一緒に少し広い部屋で食べたのですが、今は各自の部屋で食べるのかなーと思います🙌

    • 10月19日
  • ほりぴ

    ほりぴ

    いえいえ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    そうなんですね!しんどかったら遠慮なく預けちゃいます😂笑
    お祝い膳とても楽しみでそれをモチベーションにしてます…😌
    一緒に食べれるなら尚更楽しみです!
    あとはドライヤーを持って行った方がいいという口コミをよく見るのですがそれはどうなんでしょうか…🤔💭

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドライヤーは持っていきましたよ😁
    たぶん借りられるとは思うのですが風量弱かったりしたらやだなーと思って😂
    ちなみに他の方のコメント見ましたが、筋肉注射というのを打った覚えがありません😱
    出産後しばらく点滴はしてましたが、、🙄
    人によって違うこと他にもありそうですね💦

    • 10月20日
  • ほりぴ

    ほりぴ

    ドライヤーいちいち借りに行かないと行けないという噂を聞きまして…😂
    めんどくさいから持っていった方が良さそうですね😌
    人によって結構変わってくるんですね🤔
    出産予定日まで割ともう少しだしドキドキしてきました😂

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    部屋に常備されてはいなかったので借りたり返したりめんどくさいかもしれませんね🤔
    何人か仲の良い友達も飯島さんで産みましたが、マイナスな話は聞かなかったですよ😊
    先生と合う合わないくらいは聞きましたが、、笑
    みんな自然or無痛分娩です🙌
    飯島さん悪いクチコミかなり目立つので、通ってた頃はわたしも不安でどきどきしてました😂
    でも、悪いことばかりじゃないと思います!
    無事に出産できるよう祈ってますね🙏💕

    • 10月20日
  • ほりぴ

    ほりぴ

    やっぱ部屋に常備ではないんですね🤭
    色々詳しく教えて頂きありがとうございました( ˙˘˙ )♡*
    とても参考になりました😭✨

    • 10月20日
mm

私は無痛ではなく普通分娩で
飯島で産みました!
正直二度と行きたくないかなっ
て思ってます😵‍💫
費用は確かに安いんですが
産後に筋肉注射を説明無しに
みんなしてるから!と言われ
やられたりお産の進み悪くて
いきなり麻酔されてバルーン入れられるしで1人目の時違うとこで産んだんですけど飯島は
説明はないし進み悪かったりするとすぐお腹切られそうになります💦バルーンがだめなら帝王切開とまで言われてもう今後子供産むのも嫌になったくらいです😭

  • ほりぴ

    ほりぴ

    産後の筋肉注射ってなんですか🥶
    怖すぎます😭😭😭
    1人目は普通分娩で産んでるのと術後の傷の回復を考えると帝王切開はできるだけ避けたいので…
    確かにクチコミですぐ帝王切開にしたがるって聞いた事あります🥲

    • 10月20日
  • mm

    mm

    産後ただでさえしんどいのに
    退院前日あたりに出産した人みんな5時頃おこされて注射して
    超しんどかった覚えが😂
    飯島のいいとこは子供も託児に預けられて値段が安い!ご飯おいしいだけな気がします😂

    • 10月20日
  • ほりぴ

    ほりぴ

    筋肉注射はみんな打つんですね…
    1人目の時はそんな注射打たなかったのでめちゃくちゃ今から恐怖です🥶

    • 10月20日
  • mm

    mm

    1人目も飯島ですか?🙄

    • 10月20日
  • ほりぴ

    ほりぴ

    1人目の時は里帰りしたので地元の産婦人科で出産しました☺︎︎☺︎︎
    かなり手出しは多かったのですが赤ちゃんファーストの産院で凄く良かったです!
    今回は上の子がいたりで里帰りできないので家から通える飯島にしたって感じです…🤔💭

    • 10月20日
  • mm

    mm

    私も上の子は里帰りして
    産みました🥺
    上の子いるとなかなか
    厳しいですよね😭

    • 10月20日
  • ほりぴ

    ほりぴ

    そうなんです🥶
    しかもこんなご時世なので余計里帰りが難しくて…😭
    出産は命がけなので安心して産みたいです…😞

    • 10月20日
  • mm

    mm

    今大分落ち着いては来ましたけどまだ怖いですよね😭

    • 10月20日