※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を考えているけど、計画が不安。38週で開きがなく、難産のリスクも。歩くのもつらく、妊娠の現実に戸惑いを感じている。

誘発分娩、陣痛促進剤ってさらに陣痛が増すんですよね?
私は無痛分娩も考えているけど、計画無痛すらできるかわからない。。
38週でまだ開いてこず、このままだと難産のリスクも
こんなにしんどいのに沢山歩くなんて無理
世間一般の妊娠おめでた風潮に騙されてきたような気がして、後戻りの出来なささえ感じています。。

コメント

カリン

破水から始まって、陣痛が来ないし子宮口も開いてなかったので促進剤を使いました!促進剤を使うと陣痛が来ました!何から始まるかによっても変わると思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リスペクトです。。

    • 10月19日
はるな

1人目最初から促進剤、2人目自然陣痛です。
私の場合は促進剤も自然陣痛も差を感じませんでした。
促進剤は陣痛が増すというか陣痛を促すためのものだと思います。
人によっては進みが早くなって痛みが強く感じると思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    私選ぼうとしてるだけ恵まれてます。

    • 10月19日
ママリ🔰

促進剤使いました😄
全くひらかず、陣痛も起きずだったので使いました。
出産は耐えられるかどうかじゃなかったです。キャンセルできなくて産むしかなかったです😭
でも、産んだあとはいきなり身体が軽くなって天国でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思います。

    出産美化する風潮にのせられてきた所もあり、既に鬱に成りそうです。

    • 10月27日