※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の夜泣きについて相談です。赤ちゃんが夜泣きで、母乳とミルクで対応しているが、寝ない状況が続いています。添い乳も心配で、ミルクを足して寝かせたいが、この状態が1,2ヶ月続くのか不安です。

新生児の夜泣きの対応について
現在生後4日目の大きめの赤ちゃんですが、昨晩ずっと泣いてました。。
3日目までは母乳吸わせる→ミルク30mlで結構寝てくれていたのですが、私のおっぱいが張ってきたので、ミルク増やさず30mlのままでおっぱいもっと吸わせましょうということになり。。
そしたらおっぱい吸いながらうとうと→戻すと背中スイッチ?ですぐギャン泣き→またおっぱいすぐ吸い付くがそのうちうとうと→戻すと即ギャン泣き の繰り返しで6時間ほど。。
最後はもう起き上がれなくて添い乳で私も半分寝ながら吸わせてたのですが、退院してから添い乳は何かあったら怖いし😭
ミルク足して寝てくれるならミルク足したいですが
これからもっと覚醒して1,2ヶ月くらいはこの状態続くと言われ、、、そうなんですか?!😭
2,30分でも寝てくれると違うのですが😭傷も痛くて起き上がるのつらいし1日ですでに心折れてます。。

コメント

もな👠

ミルク足しても泣いちゃうんですか?💦

• ままり

ままり

ミルク夜足してもらえなかったのですが、日中から足してもらえて、日中だからかわからないですがよく寝てます。。

• 10月19日
  • もな👠

もな👠

母乳推奨の病院かもですが、さすがに3日目で母乳量は中々増えないのでミルクは足さないとさすがにお腹すいて泣くと思います。
    ただでさえ新生児はたくさんの量飲めなくて、2時間おきに泣くだろうに。

• 10月19日
  • ままり

ままり

ミルク増やしたら結構寝てくれてます!徐々に無理せずいきたいと思います✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

まず、新生児は夜泣きとは言わないです。昼夜の区別ついてないので、夜泣きにはなりませんよ。

そのような感じなのはみんな通るみちですね。。笑
ミルク足すことに抵抗なく、自分が寝たいのであれば足しちゃっていいと思います。私は謎の意地で出さずにやってほぼ寝られないまま朝を迎える毎日でした。笑

• ままり

ままり

そうなんですね。なんて呼んだらいいんでしょう?💦
    すごいですね!やはり足さないで寝ないで頑張ればその分母乳分泌増えるんですかね?徹夜の日々どの位続きましたか?
    私は体力気力続かなそうなのでミルク足したいです。。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと呼ぶ、というか新生児は泣くか寝るか飲むかのみですね。笑

母乳はありがたいことにシャーシャーでしたよ🐄どのくらいとかないです。記憶にもないです(笑)夜間断乳わざわざしなかったので、1歳半くらいまでは夜中起きてましたよ。
    少しずつまとまって寝るようになったのは3ヶ月くらいでした。

• 10月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね!昼間はすごいよく寝てるんですが、夜の覚醒が始まりました笑 ミルク増やしたらわりと寝てくれたので、無理せずいきたいと思います😊

• 10月21日