※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき🔰
住まい

10ヶ月の娘がいます。主人と2人で居た時に使っていたローテーブルが壊れ…

10ヶ月の娘がいます。
主人と2人で居た時に使っていたローテーブルが壊れてきたので、これを機にダイニングテーブルにするか悩んでいます。

そこで相談なのですが、
・離乳食は3回食ですが、テーブルの下にマットは引いた方がいいですか?つかみ食べ練習中です。
・つかまり立ちをしていますが、ダイニングテーブルにすることで何か不都合はありますか?
・ベビーサークルを設置していないのですが、設置した方がいいのでしょうか?(椅子に登ったりしないようにするため)
・キッチンに、カウンターが付いています。ダイニングテーブルの高さが70cmだと、カウンターの下にダイニングテーブルが来るような形になり、カウンターの下にダイニングテーブルを入れ込むか悩んでいます。
入れる前提でカウンターの長さを長いのにするか、入れないで135cm?とかの長さにするかで悩んでいます💦

どれかひとつでも良いのでコメント下さると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ははぐま

ダイニングテーブルを使っています。

娘はつかみ食べ真っ最中ですが、テーブルの下にマットは敷いていません。インスタとかで透明なマットなどを見かけるのでいいなーと思いつつ、食事が終わったら拭く、でなんとか事足りています😅

つかまり立ちには特に不都合は感じません。ローテーブルはないですが、椅子やソファなど掴まれるところに掴まってます😊

大人用の椅子の座面にはのぼれないので、特に対策はしていません。

• ちあき🔰

ちあき🔰

コメントありがとうございます😭!
    同じくインスタで透明のマットを見て悩んでいました…!
    なくても大丈夫なら、とりあえず無しでやってみたいと思います!
    ありがとうございます😭!!

• 10月19日