※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳0ヶ月女の子、体重8.6キロ、身長78センチ。成長は小さいが心配。大丈夫でしょうか。

2歳0ヶ月女の子、体重8.6キロで身長78センチです。元々小さく産まれたので小さいなりに成長してるのですが、少し心配です。大丈夫なのでしょうか、、

コメント

娘が同じくらいです🙋‍♀️
大学病院で経過観察していますが
恐らく来月で卒業予定です😊
心配になる気持ちすごくわかります。
自分のせいじゃないか、もっと何かできたんじゃないかって自分を責めたこと何度もあります。
でも先生は親ができることといえば
10時までに寝かせてあげることくらいで
食べるかどうかは本人次第だし、カルシウム摂ったからと言って身長が伸びるわけでもない。気にしなくていいよって言ってもらいました😊✨あ

退会ユーザー

あ、娘はこんな感じでした。
    写真載せておきますね!

• 10月19日
ナナ

初めまして☺️✨
息子は同じ2歳で89cm14キロですが同じクラスの子は小さい子多いです!
今食事イヤイヤであんまり食べない、お茶、牛乳嫌いでりんごジュースとかしか飲まない、夜も早めに寝るわけでもないのに育ってます。上の子も早生まれなのに成長早いので体質だと思います。

その子その子で成長のスピードは違いますし、上の子は逆に成長が早すぎて思春期早発症と診断され治療中なのでゆっくり成長する方が良かったのかな…と思ってしまってます💦

元々太りにくい子や骨格から細い子もいますし、身長も小学生高学年くらいになると一気に伸びる子もいるので心配しすぎなくても大丈夫かなと☺

成長が早すぎても娘のように病気の可能性が出てくるので…ある程度食べれて元気なら良いかと☺️