※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室、子供部屋は寝るだけ、どちらかといえばLDKに広さをもちたいという…

寝室、子供部屋は寝るだけ、どちらかといえばLDKに広さをもちたいという考えで、間取り作った方いますか?
寝室、子供部屋、LDKそれぞれ何畳にしましたか?収納込みか別かも教えて下さい!

コメント

me

夫婦寝室は六畳+同じくらいのウォークインクローゼット、子供部屋は収納別で5.5畳リビングは26畳+仕切りなしの和室にしました☺️✨ちなみに平家です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広いですね🥺

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

狭い土地なのに平屋にしたかったので必然的にそうなった感じですが…🤗
寝室は4畳+2畳ほどのWIC
子供部屋は5畳ほどに0.5畳くらいはオープン収納+3畳のロフト
LDKは22.5畳くらいになりました🙌リビング収納が別に2畳ほどあります❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室4畳でも充分ですか?今は子供も一緒に寝てますか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に寝てます!全く問題ないです☺️むしろ掃除する部分が少なくて楽です✨夫婦ともに無駄に広い寝室の必要性を全く感じてなかったので、これで良かったです😇

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除分かります😂4畳だと布団敷き詰める形ですか?
    平屋で何坪ですか?子供部屋は一つですか?
    うちは平家のために広い土地買ったのに家を減額のために削りすぎて余白が余りすぎて困ってます😮‍💨

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室は4畳分くらい造作で一段床を上げてもらっていて真ん中にマットレスを敷いてねてます😊クイーンのマットレスを敷くと両サイド30センチずつくらいあく感じです✨

家自体は31坪くらいで内ビルドインガレージが3坪くらい占めてるので住む場所は28坪くらいです^^

子供部屋はひとりっ子予定なので一つです✨

土地広く使えるのいいじゃないですか😋我が家は55坪の土地なので全てがギリギリで駐車場も2台なので余白羨ましいです🥺‼︎

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほぅ、、クイーンのマットレスですか!入り口は引き戸ですかね?
    ビルドイン!素敵ですね✨
    28坪あればいいですね🥺うち子供部屋二つの予定なのに24.5坪で、、これでいいのか悩みます💦

余白をどう使えばいいのか😅畑は時間ないし🥲外構にお金もかけられないし土率高めです🌱

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入り口は開戸です✨
    子供部屋と寝室は本当に最低限で良いと思います🥺
    あとはLDKの形をなるべく広く見えるよう工夫するとかですかね🙌天井高めにとっても広く見えますよね♪

外構は余白多いならやっぱり芝張るのが平屋はカッコいいですよね🥺あとは放っておいても強い大きな植栽植えたり✨🌳

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開戸もいけるんですね!
    勾配天井にするので広く見えそうですがリビングが8畳だと狭いですかね😭
    芝いいですよね✨人工芝とか簡単に自分たちで出来るものですかね🤔
    桜とか植えてみたいですが虫が嫌で難しいです🤣

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勾配天井いいですね✨
    リビング8畳充分じゃないですか??うちはLDKとしては22畳強ありますが、リビング部分は6畳くらいしかないです💦ダイニング部分となんて事ないスペースが広くて🤣でもリビングでゆっくりテレビ見る事も少ないので😂基本ダイニングにいてテレビ見てます😇
    広さも大事ですが、デザインや居心地が大事だなぁと思います✨

外構屋さんに落葉せず虫の付きにくい楽な植栽と伝えればおすすめ教えて下さいます😆
    ネットで買って正しく植えれば安くすみそうですよね🌳❤️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんてことないスペース🤣
    充分ですかね💦たしかにそう言われるとそうですよね、今なんて全くテレビ見れてませんし😂
    落葉!それ重要ですね👏
    ホームセンターとかでも安いですしね✨木があるといいですね〜🥺

• 10月22日
h_k❤︎

寝室7畳+クローゼット1畳×2
子供部屋5畳+クローゼット0.75畳を2人分です!
LDKは24畳+畳スペース3.75畳です😊32坪の小さな平屋です🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広いですね🥺うちは削りまくったら24.5坪の平家になりまして😂小さくしすぎたかなと…

• 10月19日