※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
ココロ・悩み

内祝いのお返しについて相談です。叔母さんと従兄弟から3万円いただきました。叔母さんは糖尿病でお菓子NG。グルメ好きで裕福な方々。宮城の名物以外でお取り寄せ品を教えてください。

内祝いのお返しについて

お知恵下さい!
親戚のおばさんとその息子(夫の従兄弟にあたります)から3万円頂きました。内祝いのお返しを何にしようかと思い悩んでおります。
叔母さん(65歳)が糖尿病
従兄弟は30代前半で大きめボディです😊
また、2人は結構裕福なお宅なのでグルメですし、叔母さんは超辛口コメントな方なので適当な物は差し上げられないのと、糖尿病の為お菓子もNGです。
そこで、そこそこ良いお取り寄せ品なんかを送りたいのですが、ここのこれが美味しかったよ!などあれば教えて頂きたいです。
因みに、叔母さん達は宮城県在住なので宮城の名物も無しでお願いします。

コメント

ちーまま

食べ物ならお高いブランドのお肉やお米はどうですか?
食べ物じゃなくていいなら今治のタオルや食器もいいと思います。
お酒を飲まれるならワインもあります。
うちは子どもの名前をラベルしたワインを送りました。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

コメントありがとうございます!!😊
    お肉が第1候補だったんですが、種類ありすぎて、実際に食べたものでここのこれがというのがあれば教えて頂きたいなと思います♡
    宮城なので仙台牛意外と言われるので私達も同県なので仙台牛の美味しさしか知らないくて💦他県のお肉のおすすめとかあればよろしくお願いします✨

タオルや食器は今まで余るくらい頂いてるはずなので物は避けていました😅(叔母さん毒舌にて、逆に文句言われそう笑)
    また、ワインは我が家も叔母さんも大好きでかなりこだわりがあるので名前入りワインの様なものでは満足しないのはわかっていたので辞めました💦なので食べ物で限定して考えようかなと思います😊

• 10月19日
  • ちーまま

ちーまま

そうだったのですね、失礼しました💦
    お肉だと有名どころは松阪牛、神戸牛、近江牛、佐賀牛、米沢牛などですがどれもお高くて手が出ず食べたことがありません😭
    とりあえず三大和牛の松阪牛、神戸牛、近江牛なら間違いないかな?と思いますが、今調べたら松阪牛と近江牛は地域での生産がOKになっていたみたいなので但馬牛の特定ブランドの神戸牛が一番間違いないみたいです。
    あまりお役にたてなくてすみません😢⤵️⤵️

• 10月19日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

いえいえ!色々調べて頂きありがとうございます😊参考にします!!

• 10月19日

年配の方にはカタログギフトは手間をとってしまうかなと思い、グルメ系であればよくふるさと納税のサイトでヒントを得てます😂

ハンバーグなどの加工肉の詰め合わせはよく喜ばれますよ!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

コメントありがとうございます😊
    ハンバーグ、めちゃめちゃ見てました!やっぱりハンバーグ良いですよね✨
    どこかのブランド牛のハンバーグがいいかなと思ったけど、義父母に味見してから送れと言われて(笑)
    片っ端から味見してたらお金なくなると思い😂皆さんの食べたことある物で美味しいというのがあればと思いました🤣

• 10月19日

退会ユーザー

将泰庵の飲めるハンバーグ・
    格之進の薫格ハンバーグは私も食べたことありますし、贈り物に使ったこともあるのでおすすめです☺️美味しかったです!格之進は私が購入した時は少し配送までに時間が掛かってて…今はどうかわかりませんが😅
    味見してから送るのはなかなか困難ですもんね💦💦

• 10月19日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます!!
    飲めるハンバーグ😍前にテレビでやってたやつですかね?!
    名前忘れてしまってたので有難いです✨検索してみます!!
    実際の体験談本当に感謝です♡♡✨

• 10月19日

退会ユーザー

テレビでやってたか不明ですが、買った時は話題になってたと思います🤔🤔
    いえいえ!良いもの買えるといいですね!!✨

• 10月19日
アリエル

カタログギフトはどうですか?
最近食べ物専用のカタログギフトを友人にプレゼントしました!
海鮮、お肉、お米、フルーツ、スイーツなど色々あるので、好きなの選んで頂けます💕カタログはネットでもありますが、実際に百貨店に見に行って決めました!食べ物以外にも食器や生活に使えるギフトなと色々ありましたよ😆

• ‪みしゃ

‪みしゃ

カタログギフトは義父母に絶対ダメだと言われていて。
    叔母さんは義父の妹なので絶対ダメですね😅
    どうも、カタログギフトは心がこもってない!って(笑)
    私はカタログギフトが1番嬉しいですが😥

• 10月19日
みぃママ

3万貰ったなら、そこそこ大きい額ですし、私なら百貨店のカタログにするかな。
ご自分で選んで貰った方がいいかも。自分で選んで、満足して貰える自信がないし😅

何か物をとなるなら、神戸牛ステーキとか、あっ、季節の果物でもいいかも。百貨店のは、いいお値段だし。あとは、今の季節なら、牡蠣とかかな。季節の食べ物だと嬉しいかも。でも、冷凍庫、冷蔵庫も入らないと意味ないので、あまり沢山にならない方が、頂く方も嬉しいかな。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

カタログギフトは義父母から絶対ダメだと反対されていまして、ダメなんです🥲ちゃんと心を込めてその人へと選びなさいみたいな、古い考えの方なので、その妹である叔母さん宛なので絶対ダメなんですよね。
    季節の食べ物!✨たしかにいいですね😍盲点でした。甘いものダメでもフルーツならありかもですね!
    牡蠣は宮城も名産なので無しでした。わたしが食べたい!!(笑)

• 10月19日
kome※

シャインマスカットなどどうでしょうか?
糖尿病ありとの事ですが、果物を全く食べられない訳では無いと思いますし。

私だったら、自分では買えないような高価な果物をもらったら嬉しいです😊

• ‪みしゃ

‪みしゃ

コメントありがとうございます!(´▽`)シャインマスカットは普通に普段買って食べてるので無しですね😊山形が隣県なので手に入りやすいんです。普段手に入らないもの考えてみます!

• 10月19日
みぃママ

高級茶葉とかどうですか?
茶葉なら安いものから高いものまでありますし、糖尿病でも関係なく飲めるので。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ほほぉー✨全く視野になかったです!!検索してみます!
    お茶なら飲みそうだしあまり高級なものは自分では買わないかもしれないですよね🤔✨参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 10月19日