※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の服装についてアドバイスください。秋物の前開きがないため、どうしようか迷っています。前開き1枚購入するか、被りやセパレートで行くか、肌着で恥をしのんで行くか悩んでいます。

予防接種のときの服装について
これまでは前開きロンパースで前をあけて聴診器、半袖なのでそのまま注射でした。
ただ、秋物の前開きがなくどうしようかと思っています。
前開き1枚購入するか、被りやセパレートで行くか、肌着であることはわかった上で恥をしのんで前開きの柄付きプチバトーのボディ肌着にノースリーブ前開き肌着で肩がボタンで取れるサロペットで行くか、、、
アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ

脱ぎにくい服(セパレートなど)だと、一旦上半身を脱がせて待機させないといけないので寒いと思います💦
その時点で泣き始めてしまうかなと思います。
前開き1枚あると今後も便利ですよ。(他にも予防注射はたくさんありますし💦)

まだまだ生後4ヶ月なんて肌着がれっきとした洋服ですから、恥でもなんでもないですよ💦
大人の固定概念なだけです😅

ぜろ

肌着のお股のボタンはとめずに行くか、待ち時間に外しちゃえば良いです🙂
着いたら服脱がせるか、半袖+カーディガン等の羽織ものが一番簡単かもです🙂

ママリ

うちは新生児期からかぶりタイプで、かぶりのまま行ってました。

半袖つなぎ+カーディガン(寒さがしのげればひざ掛けとかでも良い)で行き
待ってる間に股ボタン外して、診察時はカーディガン脱いで半袖つなぎを胸上までめくり、打つ時は半袖なのでめくる必要なく。
医師から服装に苦言された事は一度もないです。

親が着せ慣れてる服装なら前開きにこだわらなくて大丈夫と思います。
服装も恥ずかしいとかないし、なんでもOKです!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
今度は時間がないのでセパレートか被りロンパースで行きます😌
前開きも気にいる服があれば用意しておこうと思います!