※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳に苦戦しています。飲む量が少なく吐いてしまうことが多いです。病院で問題ないと言われたが、どうしたら良いかわからない状況です。

今日で生後15日目の赤ちゃんの授乳について👶🏻

今3時間半〜4時間毎に搾母乳をあげています。

とにかく起きないので3時間半くらい経ったくらいにオムツを替えますがそれでも起きません…
そして飲むのも少量で時間もかなりかかります
ここ2、3日30分以上かかって50mlくらいしか飲みませんし、飲んだあとに吐くことがほとんどです
(噴水のように、口からも鼻からも出てしまいます)

元々退院時から1回の授乳でだいたい60ml〜80ml飲めていました。

入院中(治療するほどではないものの)黄疸の数値が高めとは言われましたが、土曜日に救急で病院に行った際に血液検査をしてもらって、脱水、低血糖、黄疸の数値全て問題ないと言われました。
その時にトータル1日400mlくらい飲めてたら問題ないと言われましたが、その後飲む量も減ってしまい昨日は350ml程しか飲めませんでした。

無理やり起こして飲ませても吐いてしまいます…

どうしたら良いのか本当にわかりません😭😭

コメント

あん

1回、産院に電話して相談してみてはいかがでしょうか??

もな👠

体重の増えはどうですか?
心配なら、赤ちゃんの体重計買ってお家で毎日何グラム増えてるか測るかな。

ぱつ

うちも全く同じようでした😭
直母吸わない、哺乳瓶もかなり時間がかかる、全部飲んでも吐き戻し…😥
それは今も変わらず💦
哺乳瓶も色々試し、ミルクも試し、病院でレントゲン撮ったり💦
異常はなかったし、小児科も何件か回り、助産師さんや保健師さんにも相談しましたが、個人差があるからとしか言われませんでした😭
泣いたり、落ち込んだりしメンタル削られ😭
ARミルクも試したけど、変化がわからなかったです😥

解決策にならなくてすみません😥