※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バウンサーやハイローチェアがなくても大丈夫な方いますか?使わない場合はどのように過ごしていたか知りたいです。バウンサーは必要なら購入する予定ですが、懸念もあります。

1歳10ヶ月差で2人目出産予定です。
バウンサーやハイローチェアの類いを持っていないのですがなくても平気だった方いらっしゃいますか?
バウンサーやハイローチェアを使わずだった場合はどのように日中過ごしていたか知りたいです。

今のところ寝ている時はベビーベッドに置く。
新生児期の日中起きている時はソファにドッカトットのベッドを置いてそこに寝かせる。
新生児期が過ぎたら子ども部屋かリビング(部屋は繋がっています)にベビー布団を敷いて上の子が遊んでいるのを見守ったり、一緒に遊んだりするつもりでいます。

必要だと思えばすぐにバウンサーを購入予定ではありますが、もう2人で子どもは終える予定なのと使える期間が短いということを懸念して買わないでも平気なら買わないでいたいなぁと思っています。

コメント

ぽよ

うちの子は走り回って下の子踏みそうだったので😂
基本ベビーベッドかバウンサーにいました!

でも最近は息子もわかってきたので今はバウンサー使っていないです!

なので買うのはもったいないかもしれません🙄

上の子が暴れん坊だったり、まだ指示して注意することが難しそうなら買う!
比較的暴れたりせず大人しく遊べる。お願いすればちゃんと注意できる子なら買わない!

って感じですかね😌

あとは産後様子見てからレンタルでも良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

下の子踏みつけないかが心配ですよね😥
    寝返りするようになるとバウンサーは使わないという話も聞くし、ハイローチェアにしても離乳食期は上の子の椅子があるのでわざわざ使わないと思うので結局寝かせる時期が終われば用済みだよなぁ…と思ってしまいます💦

今の所は指示も通るし、大人しく遊べる子なのですが赤ちゃん返りしたらそうもいかないのか⁈って悩んでしまいます😅
    産まれてから様子見てでも間に合いそうですね!
    今のうちにレンタルも調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
ママリ

1歳10ヶ月差です。
2人目に備えてハイローチェアを購入しましたが、私は買ってよかったです。
上の子がリビングで遊ぶ時に踏まないように一時的に避難させたり、2人ともぐずった時に片手で上の子を抱っこ、片手でハイローチェアゆらゆらしたりしてます。

でも、なくてもなんとかなる人もいると思います。
生まれてから必要になったら購入でも良いと思います!

動き出すまではベビーサークル内に赤ちゃんを寝かせていました。
バウンサーにも乗せましたが、上の子が面白がって揺すったり乗ったりしたので危険でした。
ハイローチェアは部屋が狭くなるので2人目では使いませんでした。
なので、サークルがあればどちらもなくてもうちはなんとかなりました。

はじめてのママリ🔰

うちもバウンサーは自分が乗ると言ってきかなかったり、揺らしたりあるほうが大変でした(^_^;)忙しいときはどんなに泣いてもベッドに置いてました😵💦