※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが続いていて食べることがつらいです。つわりを楽にする食べ物や飲み物はありますか?

現在7週です。5週から食べづわりでこまめにミニおにぎりを食べて仕事中などもなんとか乗り切っていましたが、
7週目に入ってから、食べることすら気持ち悪くなって全然食べれなくて空腹になって結果吐く、そのあとがんばって食べようとしますが、2、3口しか食べられなくてまた気持ち悪くなって
というのがエンドレスに続いてます。

つわりが少しでも楽になる食べ物や飲み物ってなにかあるのでしょうか?

コメント

あー

私の場合、仕事中は手軽に食べれるチョコや飴、グミで乗り切っていました😭
自宅にいる時はウィダーを飲んで空腹満たしてました!

こめこめ

ミニおにぎりがダメになってきてた時はうどん、ゼリー、ウィダーとレモン系の炭酸飲料飲んでました!

ママリ🔰

私も救世主だったおにぎりが6週目から急にダメになりました😭辛いですよね🥲
私の場合唯一口に出来たのは
アクエリアス、レモン系の炭酸水、飴、カリカリ梅、ゼリー系、パイナップル、セブンイレブンのサラダ、ミニカップ麺でした😂
こればかりは人によるので色々試してみるしかないかもです😖💦

ゆら 🔰

全く同じでした😭
食べなきゃ悪化するのわかってるのに食べれないですよね😭

米よりはサンドイッチ、麺類の方が楽でした😢(吐くのも楽)
固形がどうしても無理な時はウィダーやゼリー、フルーツ、ミニチーズなんかを食べてました😢