※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
妊娠・出産

エコー写真で双子の可能性があるかどうか相談したいです。医師からは特に説明がなかったため、胎嚢と血腫の違いがわからない状況です。保育士で行事が控えているため、配置を変える必要があるか考えています。

エコー写真があります。
二卵生の双子さんを出産されたママさんにご意見を頂きたいです。

エコー撮影時は5w0dです。この日が初診だったのですが、医師からは「あ、こっちからも排卵されたんだね」との一言があっただけで特に何も言われませんでしたが、
帰宅してエコー写真を見てみると、2つ胎嚢があるようにも見えるし血腫にもとらえられるようなものがありました。

率直に双子ちゃんと血腫どちらに見えますか?
(私はどちらでも良いと思っています)

保育士をしており、今週に大きな行事を控えているのでもし双子ちゃんの可能性があるなら少し配置を変えてもらおうと考えております。

※左の丸い方が胎嚢と言われました。今回の質問にあげさせているものはその右側にあるものです。

コメント

na 《20》

私は双子いないですが母親が初めて妊娠した時二卵性でした。
双子ちゃんかな??と思います😊

• よち

よち

ありがとうございます☺️
    どちらになってもいいように心構えしておこうと思います!

• 10月19日
さまわか

現在二卵生双生児妊娠中の者です。
私の場合の話ですが、9wまで先生も気付きませんでした( ̄▽ ̄;)
7wで心拍を確認してたのに次の検診で双子発覚www

バニシングツインなどリスクが高いし双子確定と周りに話せるのが本来の安定期と言われる日より遅いのが怖い所ですが、
先生や助産師さんから言われたのは『生活リズムは変えず、いつも通りにして』との事でした!!
あまり神経質になり過ぎず過ごしてくださいね^^

• よち

よち

9wまで気づかないことがあるんですね😳!
    ソワソワしすぎるのも良くないですよね💦出来るだけいつも通り過ごします☺️

• 10月19日
  • さまわか

さまわか

どちらにせよ妊娠おめでとうございます^^
    体調には気を付けてお過ごしください!!

• 10月19日
  • よち

よち

ありがとうございます!
    さまわかさんもお身体ご自愛ください☺️

• 10月19日