※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1年生で学習の遅れがかなり出てるとこの先どうなりますか?普通学級では…

1年生で学習の遅れがかなり出てるとこの先どうなりますか?普通学級ではやってけませんか?学年上がれば当たり前ですが勉強も難しくなりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校教員です。

お母さんがどうしたいか。だと思います。
遅れていてもそのまま普通学級で頑張らせる方もいますし、支援学級に入れる方もいます。
今後のことを考えて、みるといいと思いますよ。

お子さんのことを一番に考えて

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育の方からの回答ありがとうございます!
    結局は親次第なんですね。
    先生から進めることはあるのでしょうか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進めることもあります。
    でも、提案のレベルですね💦
    また、かなり遅れがないと話題にしづらいこともあります。お母さんから、心配です。ということを伝えてもらえると、いいかもしれません!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

教員です。

どの程度の遅れか、分かりませんが…。普通学級で周囲の力をかりて頑張る子もいましたし、授業が分からなくて、他の子にちょっかいをかけたり、トラブルを起こしたり…という子もいました🥺
学年が上がれば、ついていきにくくはなります。
お母さんが、お子さんにどうなって欲しいかが大切かなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教員からの回答ありがとうございます🙇‍♀️
    親次第なんですね。先生からすすめることはないのでしょうか?

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

お母さんが、子どもの状況が心配だったり、辛かったりするという話が出たら…提案はします。お試しというのもアリだということ、最後は家族で決めることなどはお話しますよ☺️
お勧めして、保護者の方が激怒される場合もあるので…様子を見てですかね😅