※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
子育て・グッズ

メルカリで購入した商品が発送期限を過ぎて発送され、連絡もない。評価を下げるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

【発送期限を過ぎた商品に対しての評価】

メルカリで商品を購入しました。
発送期限を過ぎて発送されました。

4〜7日を発送期限に設定されていた商品。
発送されたのが、8日後でした。(夜に購入し、発送されたのも8日後の夜なので、ちょうど丸8日後)

なかなか発送されないなと思っていましたが、4〜7日発送期限なので待つかと思っていましたが、結局それも過ぎ、8日後に発送通知のみきました。

連絡は、購入後すぐによろしくお願いします的な、1ラリーのみ。

遅れるという連絡もありませんでした。

遅いし、遅れたのに一言もなし?と思い嫌な気持ちですが、評価をどうするか迷っています。

評価を下げてもこちらのメリットはないと言えばないですが、ムカつく気持ちもあります。

みなさんだったらどうですか?
評価と、評価に付けるコメントも教えて頂けたら幸いです。

コメント

ちゃ

評価下げます!
連絡なしに遅くなるのは不安になりますよね💦
コメントはあったことをそのまんま書きます!

ママちゃん

今って良いか悪いかどちらかですよね。

商品に不備がない限り、評価は良いにして評価に嫌味コメントは記入します。

ままりん

私なら不快に感じた時点で下げます。。
遅れるのであれば、その件について連絡するのが礼儀です。
メリットは無いですが、今後その方と取引きされる方が同じように嫌な思いをされるかもしれないので、、

yu-

めちゃくちゃ対応が悪いとか商品があきらかに悪いわけでなければ、良い評価でコメントに記載します(;´Д`)
普通の評価必要でしたよね(´・д・`)

はじめてのママリ🔰

1日くらい気にしないです。今って購入後コメントしないといけないとかいう方もいらっしゃいますが、、、、メルカリってフリマアプリであってネットショッピングじゃないので、お客様として対応してほしいというのは無理があると思います🤔

似たような事ありました。
連絡も無かったので4日目に、
急ぎではないですが、何時ごろ発送なのか教えてほしいと連絡しました。
何故か評価に悪い付けられて、せめて7日過ぎてから言ってください。不快です。と、、

悪い付けます!😤😤😤😤😤😤

ちゅーん

フリマにそんな期待してない(最後まで発送してもらえないこともありました😱)ので良い評価にしといて『発送が遅れて少し不安だったので連絡がいただけたらもっとよかったです』みたいに書きます🤔

はじめてのママリ🔰

評価下げます。

私はいつも発送日は何日くらいになります、とメッセージ入れてます。購入者も不安になりますよね。

コメントには
中々、発送されず不安になりました。遅れるのなら連絡欲しいです、と書きます。

ゆき

私ならメルカリ自体使わないと思います。
個人間の取り引きが多いのでどうしてもトラブルが多いようです💦🙇‍♀️