※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
お金・保険

結婚式に参列した友人が自分の結婚式にご祝儀を贈りたいが、金額や贈り物に悩んでいます。最初は3万円を考えていたが、1万円に変えても良いでしょうか?

自分の結婚式に参列してくれた子が、コロナ禍なので親族のみで結婚式をおこない、ハネムーンも既に終わってます。(上記事後報告で最近知りました)

今更ですが、自分のとき参列してくれてますしお祝いを贈りたいと思うのですが…皆さんならどのくらいの価格設定で何を贈りますか?

最初はご祝儀分の3万(現金・paypayやegift等電子マネー系・商品券ギフト券)かと思いましたが、仲間内で結婚お祝いをプレゼントしているのを思い出し……

なので、金額を変えて1万を上記の方法で贈ろうかと思いますが…どうですかね?🤔

コメント

そういう時はいつも10,000円を現金書留で送ってます😊🙌
自分の式に来てもらって30,000円頂いてるんですが、引出物代と食事代はかからないので10,000円で良いと聞きました😌

• そよかか

そよかか

そうですよね✨書留は対面受け取りなので変な気を遣わせちゃうかなと思ったりで…スマホで贈れるegiftにしようかと思ってましたが、現金で頂けたら私も助かる派なので…もう少し考えてみます💓
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 10月19日
ママリ

一万円と3000円くらいのプレゼント渡しました✨
なので私ならプレゼントしたのでしたら一万円にします(^^)

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    ですよね✨そしたら1万円はどんな感じで贈りますか?

• 10月19日

一万円と別にプレゼントします🥰コロナがなかったらお祝いしたい友人である、今後もお付き合いしたい友人なら❤️

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    他県ですが車で2時間かからないくらいの距離に住んでいて、コロナがなかったら結婚式も呼びあう仲で、今後もお付き合いしたい友達です🙌
    ちなみに1万円は現金でお渡ししますか?

• 10月19日

退会ユーザー

でしたら一万円を現金で、あとはそのお友達を思ってものをプレゼントします🎁1〜2万以内で!

• 10月19日
ママリ

私は10,000円と5000円程度のプレゼントを贈りました!
10000円は御祝儀袋に入れて、そのまま現金書留の袋に入れて送りました☺️✨
現金書留の袋は郵便局で買えます!

私はプレゼントは前もってグループの数名で贈っていたので、今回はお手紙とご祝儀袋に1万円を入れ現金書留で送りました!