※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への愛情が薄れてきています。妊娠を機に私は正社員の職を退職しま…

旦那への愛情が薄れてきています。

妊娠を機に私は正社員の職を退職しました。主人と同じ職場だったのですが、結婚をする時に同じ会社にいられるとやりにくいからやめてほしいと言われ、当時私は仕事が好きで辞めたくなかったので辞めず働きました。今回妊娠を機に、もうさすがに辞めてほしいと言われた退職を決めました。旦那の収入で生活が出来るので、今回は旦那の意見を聞き入れ退職をしたのですが、私が退職後旦那も仕事を辞めたいと言い始めました。たしかに、旦那の仕事は責任が重く、パワハラをうけており、周りの同僚から心配されるほどでした。このまま鬱になって仕事自体ができなくなっても困る、今の仕事を続けるのがつらいと言われ渋々転職を許して余った自分に後悔しています。結果、転職して年収がだいぶ下がり、わたしも実家の自営業のパート収入しかなく、生活がきつくなってしまいました。(旦那は面接時に基本給と総支給の違いを理解していなく、旦那の勘違いがあり年収が下がってしまいました)子供の事を考えると未来が不安でしょうがないです。仕事にを変えてから、前以上にだらしなくなり、よく考えずしゃべるので何言ってるの?という発言が増えました。転職して良かった事は、旦那自身の心が軽くなっただけで、それ以外いい事は一つもありません。私のストレスが増える一方。
自分が辞める気だったなら、なぜ私を先に退職させたのか。私がいると自分が退職できないからとのこと。うんざりです。厳しいのは重々承知してますが、子供が一歳になったら正社員で就活するつもりです。子供にも寂しい思いをさせてしまうし、私自身への負担も相当のものだと思います。何も変わらないのば旦那だけ。イライラがとまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

とんでもないですね。人の仕事奪っといてだらしなくなる上に稼ぎも悪いとは…そりゃイライラしますよ!
旦那さんだけ何も変わらないなんて許せませんよ。これから共働きになるんだからバリバリ家事育児させましょう!私だったら一生ぐちぐちチクチク言い続けてしまうくらいの事案です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、これから苦労するのはわたしだけ何て許せません😠‼︎娘にだけは苦労や悲しい思いさせないようにしたいのですが、旦那が頼りなさせすぎて毎日モヤモヤしてます😔自分勝手すぎますよね😢結婚を後悔する日々です。

• 10月19日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

退職させた理由それ!?って感じですね
自分の事しか考えてなくて本当に悲しくなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな人だとは思いませんでした😣せつないです。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

それは、悲しいですよね。

そんなことして、信頼を失うと予測できなかったのでしょうか?失ってもいいと思っていたのでしょうか?。。。

私も、毎日、なんでこの人と結婚したんだろうと思いながら生きているので、そうでない人が羨ましいなぁ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きで結婚したはずなのに、せつないですね😞まず妊娠中に仕事変えるとかストレスあたえるの本当やめてほしかったです

• 10月19日