※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日主人の実家へ帰りました。義理の弟の嫁が好きではなく、弟嫁はいま…

ごめんなさい、オチないです笑💦💦

先日主人の実家へ帰りました。
義理の弟の嫁が好きではなく、
弟嫁はいませんでしたが、同じタイミングで帰ってきていた義理の弟。
とにかく義母と主人は私にとても気を遣って義理の弟の子どもの話を全力で避けてくれていました。
(そういう話になりそうになったら私をどこかへ避けてくれたり、話をそらしたり‥)
そして主人のいとこに子供がうまれたのでお祝いをしてなかったこともありお祝いを買いに出かけました。
赤ちゃん用品店で義理の弟と旦那がコソコソしたりして、あっ、お祝い買うんだなとか
いとこの子どもへ贈るもので欲しいものを探してあげていたりするタイミングで、ふとした瞬間にグラッと涙腺が崩壊しそうになって。
何度も何度も立て直しては涙腺がガタガタになったりして気持ち的に楽な場所ではありませんでした。
友だちの子供ならなんとも思わなかったのに、
親族や嫌いな間柄の人間の子どもとなると精神が落ち着けないのは仕方ないんですかね🥲

ましてや、今まで大丈夫だったお店とかも居ても立っても居られない状況になったりして😰
こうして弱ってくのかなぁなんて思いました。
人にたくさん気を遣わせて笑っているのもなんだかなぁと思うので年末年始、
主人の実家に義理の弟嫁、こどもが来るなら行かなくていいなと思っています。来たところで私が心から笑えることもないと思うので。
世の子どもを持たない女性に昔の私はなんだか無神経なこと言ってなかったかなぁと反省する毎日です🙏🏻🥲💦💦💦

コメント

わざわざ年末年始に集まらないでいいとおもいます。
疲れますし💦
気を遣わずに年末年始ってゆっくり家族だけで穏やかに楽〜に過ごすのが一番なんだってコロナ禍で気付きました。
コロナ禍ですし、、って便利な言葉もあります🙋(ホント、寒くなればまたコロナ蔓延しそうですしね😭)

ともも

年末年始、嫌なら行かなくていいと思います○
私も義弟嫁が苦手です。っても会ったの4回程度。
今年は正月の昼に行って義弟家族が来てお年玉あげたりして30分程度で帰りました🚗

むぎちゃん

私も義理の弟のお嫁さん苦手です、というか嫌いです!
旦那も義母も知ってるので
弟嫁も来る日は行かないとか、旦那と子供達だけ行かせるようになりましたよ...♪*゚
私の場合は嫌味、嫌がらせされてたので
自分が無理してまで行く必要ないと思います💦