※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ネイリストになりたくて、来春から職業訓練のネイル受講予定ですそれか…

ネイリストになりたくて、
来春から職業訓練のネイル受講予定です
それか、サロンのスクール受講予定です

3人目も諦めてないし、
自分の夢も諦めないし、
子どもたちのことも任せろ!だし、
これから先頑張りたいこといっぱいです!

無謀なことかもって思うんだけど
頑張りたい!

皆さんはそんな事ありますか?
一緒に応援し合いたいです🥰

コメント

ママリ

私の母が1番下の子(私の妹)が中学生の時にサロンのスクールに通い、ジェル検上級、ネイリスト検定1級、取得し今1級ネイリストとして働いてます😊40歳です!
私自身は特にこれになりたいなあとか夢ないので、子育てしながら凄く尊敬します!
投稿者さんも頑張ってください💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてしまい申し訳ないです💦

お母様すごいですね🥺💕
    私もそうなれるように頑張ります!

• 10月20日
ちい子♡

かなり前の投稿にコメントしてしまいすみません😔
わたしもネイリストになりたくて職業訓練いこうか考えてます🤍
よかったらお話し聞かせてほしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

職業訓練の面接までいったのですが、下の子を預ける予定の保育所が、コロナで受け入れできずに結局通えませんでした…😢
    休めないのと、結構厳しめの言葉を言われ、今回は諦めることに😢
    私的にはネイルモードだったので、落ち込みましたが切り替えて、3人目の妊活と、今オンラインでネイル学んでます!
    上の子も幼稚園に通い始めたばかりだし、自分の出来ることをできる時間でやりたいなと思って今は、オンラインを選びました😭
    でも2、3年したらまた職業訓練に通う予定です!

同じ方でコメント嬉しいです💓
    ちい子♡さんはネイル経験長い方ですか😁?

• 5月15日
  • ちい子♡

ちい子♡

返信ありがとうございます😭

わたしはセルフネイル好きなくらいでぜんぜん経験とかないのですが…😂
    来年子供が小学生なったら再婚予定でそしたらある程度収入とか気にせずやりたいことできるかなと思ってそれまでに勉強しときたくて😔

ネットで調べたら職業訓練厳しいってみました😭
    まだ保育園だしシングルなのでコロナで休園とかお熱でるとどうしようもないので…
    オンラインってユーキャンとかそういうのですか?
    3級は持ってるので2級目指したいんですけど、やっぱスクールとかいかないと難しいみたいなこと書いてあるので悩みます😔

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️💓
    できるうちに勉強したいって思いますよね😊

オンラインっていっても、インスタでネイリストさん達がやってるオンラインサロン?ってやつです!
    添削出してアドバイスで返ってくるみたいなやつです!←伝わらなかったらごめんなさい😭
    本当は基礎からしっかり学びたいんですけど、今は自分の好きなアートとか勉強してもいいかなって思って😂
    でもオンラインでもしっかり基礎から学べるやつもあるみたいです!
    月額料金のものとか!
    私も気になってはいるんですけど、私の場合専業主婦で収入が旦那の収入のみなので😭、旦那に相談してからになってしまうと思うと気が引けて…😭
    なので少しずつネイルチップ作って販売とかし始めてます!笑

3級持っていらっしゃるのですね❣️
    それは独学ですか?
    スクールで習う方が間違いないっていいますよね😣
    私も資格取りたいなって思ったのですが、学校に通うお金…😖と思って、職業訓練に通いたかったんですけど上手くいかず…😇笑
    大変だけどサロンで働きながら資格の勉強もできるって言われて、頑張ろうと思っていました!笑

• 5月17日