※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産を経験した方へのアドバイスを求めています。現在3人目妊娠中で、切迫を避けたいと考えています。安静にする、マタニティ整体に通う、骨盤ベルトを使用するなどの対策を検討中です。何かアドバイスありますか?

切迫経験者に質問です!
切迫早産で入院したけど、次の出産は切迫にならず無事に出産したよという方、些細なことでも大丈夫ですので予防されていたこと等あれば教えてください!🥺

今3人目妊娠中ですが、2人目出産で切迫早産の為30wで入院し退院した後37wで出産しています。
1人目は予定日超過でした。

今回は絶対に入院を避けたく、、😢
とりあえず出来ることは切迫診断される前から何でも試したいと思っています。

出来るだけ安静にする、マタニティ整体に通う、骨盤ベルトや便秘解消のための食事を取る等、何か気をつけていたこと等アドバイス頂ければ嬉しいですm(_ _)m

コメント

🐼たれぱんだ🐼

3人とも切迫でした!
1人目は2日超過、2人目は予定日の1日前、3人目はまさかの4日超過。笑

なんだかんだで毎日子供連れて回って安静になんかしてられませんでしたが…
私も入院だけはと、毎回の検診のたびヒヤヒヤでしたが出来るだけ無理をしないこと。1番は、寝る時以外はお腹を持ち上げる腹帯?を3人目妊娠中にしていいものを発見し常につけていました‼️
2.3人目妊娠がわかって病院に行った時は、1人目から切迫だったので早産管理をされていて張り止めを飲んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3人とも予定日超過だったんですね!🙄
    無事に入院避けられて本当に良かったです!

腹帯が良かったのですね!
    ちなみにもし良ければ、どんなものをつけられていたか詳しく教えて頂けますか?🥺

私も早めに張り止めを貰うようにしようと思います!

• 10月19日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

これを使っていました^ ^
    とっても安心感があって、個人的には切迫予防にかなり効果あった気がしてます。
    3人目となるとなんだかんだで日々慌ただしくしてて安静になんかできませんし平気で抱っこしだり重い荷物毎日持ったりしてましたから…
    絶対に切迫にならないとは言い切れないし個人差あると思いますので、体験談として参考になればと思います😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    とっても心強いですね!検索してみます😊

仰るように3人目だと安静にしたくてもなかなかできない時もありますよね😢

皆さんに教えて頂いた予防策をできるだけ行って、たれぱんださんのように無事に乗り切れるよう頑張ります🥺💕

本当にありがとうございました!

• 10月20日
うずら

上の子切迫で3ヶ月入院し、今回は入院無しで38週迎えました(^^)
先生に相談し、予め張り止めのリトドリンを処方して頂きましたが、とりあえず上の子の時はストレスが凄すぎたので(元旦那の浮気や金銭的な)今回はなるべくストレス溜めないようにする事だけを心がけ、それ以外は普通に過ごしました😆
上の子抱っこや、日常的な買い物など普通にこなして夫婦生活もありましたが特に大きな問題なく妊婦生活が終わりそうです❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり予防的に張り止めを処方してもらう方が安心ですよね🥺

あとはストレスはやはり大事なんですね!1人目の時はよく頑張られましたね😢💕

気にしすぎず気持ちを大らかに持って無事に出産まで迎えられるように頑張ります!

• 10月19日
マメ太郎

1人目、30wから入院していたので、今回は初期からあまり動かず最低限の家事だけしてゴロゴロ😪
案の定、同じくらいの週数で頸管が短くなった為、安静にしてました!
1人目の時は最低限家事はしてもいいよ。と言われてしていたら入院になったので今回は自己判断で何もしませんでした😂笑
後は初期からトコちゃんベルトするくらいで兎に角、安静にしてました💤
無事、入院せずにここまで来れました😭💕
上の子いると大変だと思いますが、入院した方が子供のメンタル心配だったので周りも協力してくれてありがたかったです😊
助産師さんからは姿勢を良くして赤ちゃんの居場所を作る←子宮を下げない。
貧血に気をつける。
とアドバイス貰いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり安静は第一ですよね!
    私も今悪阻中をいいことに、家でゆっくりさせてもらっていて、旦那にほぼ家事をお願いしています😇笑

トコちゃんベルト効果ありそうですね〜!色々調べてみようと思います!

私も安静第一!にすごそうと思います😊貴重な経験談ありがとうございました☺️

• 10月19日