※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち大福
その他の疑問

福岡市になりますが、マイマイスクール花畑へ子連れで通ってらっしゃっ…

福岡市になりますが、マイマイスクール花畑へ子連れで通ってらっしゃった方、いらっしゃいますか?
お話聞きたいです!
①どのくらいのペースで取得までどのくらいかかったか
②託児所の雰囲気など
宜しくお願いします!!🥺

コメント

ママ

スピードコースで週5で通って2ヶ月で取れました!
託児の人は途中でベテランの方が2人辞めてしまって新しい先生が2人入られたタイミングでしたがとても優しかったです✨
子供もとても楽しそうに自分から行きたいというくらいでした✨
お昼挟むのでお弁当持たせていたのですが先生も大変みたいでお昼ご飯を全然食べてなかったりもありました💦

• ぷち大福

ぷち大福

貴重な体験談有難いです‼️
    喜んで言ってくれるなら、それは心強いですね!✨
    私も週5.6くらいで通いたいと思ってるんですが、、、
    少し細かい質問もいくつか宜しいでしょうか💦
    お子さんがどのくらいの時に通われてたんですか?
    スクールバスは利用されてましたか?
    うちの子は、まだまだ人見知りするので、100%泣いちゃうと思うんですけど、預けるにしても、スクールバスを利用するにしても迷惑をかけないか心配です😓

• 10月19日
  • ママ

ママ

子供が2歳ちょうどで行ってました♪
    最初は泣いたりもありましたが時期に慣れていきました✨
    終始ギャン泣きの子もいたくらいなので迷惑とか全然ないと思いますよ☺️✨
    確か2時間か3時間までしか最長で預けられなかったのですが仮免の時とか高速教習で4時間?くらい預けた記憶があります✨
    そういう時は預けられるみたいで先生達が優しいので安心して預けれました✨
    スクールバスは使ったことがないのですみません😭💦

• 10月19日
  • ぷち大福

ぷち大福

そうなんですね😓
    うちも終始ギャン泣きな気がします、、
    どうせ4月から保育園に預けるつもりなので、遅かれ早かれなれてもらうしかないですよね!!
    先生が優しいのは凄く安心ですね☺️

なるほど!
    じゃあ1日2.3時間くらいを週5通うわけですね!
    資料請求などはしたものの、仕組みがイマイチわかってないんですが、そのスケジュールはどのくらい分を前もって決めるんですか?

• 10月19日
  • ママ

ママ

そうだったんですね!✨✨

一か月分だったような気がします!
    学科は予約制ではないのでこの日は行けそうにない日とかは別の日で学科を受けてました♪😊✨

実技だけキャンセル料がかかるので子供が風邪ひかないようにとにかく気をつけてました😭💦

• 10月19日
  • ぷち大福

ぷち大福

そうなんですね😵‍💫

沢山、ご丁寧に教えて頂き
    有り難うございます🥺💓
    凄く助かりました🥲
    大変そうだなと思う反面楽しみでもあるので、頑張りたいです(^。^)
    有り難う御座いました!!

• 10月19日
ママ

本試験ではもう託児が利用出来なくなるので大変ですが頑張って下さい!😊✨
免許あると本当に楽です✨✨応援しています😊❣️