※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
子育て・グッズ

非接触体温計を使ってみたいが、赤ちゃんには脇で測る体温計が良さそう。子供用の体温計が必要か悩んでいる。家族で非接触体温計が欲しい。

非接触体温計をお使いの方、使い心地や誤差などどんな感じですか🤔?
もしお使いの方いたら、このメーカーいいよとか、ここは良くないよとかなんでもいいので教えてください✨

今まで大人は普通の体温計、娘は生まれたときから先がぐねぐね曲がって痛くない体温計を使ってきたのですが、娘用の体温計がこの間壊れてしまいました🥲
ぐねぐね曲がる子供用の体温計も3000円くらいするので、それなら非接触体温計を買ってしまおうかなと思ったのですが、、

ただ、もうすぐ2人目が生まれるので、小さい内は非接触体温計ではなく脇で測るほうが良さそうですしそうなると子供用の体温計を買い直す?
でも赤ちゃんには大人用の脇で測る体温計を使って、大人と娘は非接触体温計でもいいのか?と悩みはじめまして🤔
病院で測るときは赤ちゃんも大人用の体温計で測りますし、子供用の体温計が特別必要というわけでもないですよね🤔?

兄の家で非接触体温計を使ったらあまりの簡単さに欲しくなってしまいました😂

コメント

hhh

毎日幼稚園の登園前に測ったりするのは、非接触型で、熱があるかどうかは触ったら分かるじゃないですか🤣💓
明らかにあったかくてオヤ?と思う時は脇で測るやつにしてます🤣
毎朝測らなきゃなご時世なので、非接触型めっちゃ楽です🤣💓

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

コメントありがとうございます♡
    確かに熱あるときの母の敏感さといったらすごいですよね!笑
    色々見てみて買おうと思いますー🥰!!!

• 10月20日
はちぼう

普通の体温計と非接触タイプと両方使ってます!
非接触タイプはやっぱりブレが大きいので、明らかに熱がない日常のときは非接触のやつ、熱がありそうなときは脇で測るタイプにしてます。、

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

コメントありがとうございます♡
    二刀流いいですね!✨どの口コミ見ても0.2〜0.5度くらいは差が出ると書いてあったのでそれを頭に入れつつ、明らかにん?と思ったときは脇でという形で十分そうですね🥰!
    買おうと思いますっ♡

• 10月20日