※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

共働きの方で、上の子の習い事に悩んでいます。送迎は両親が担当。土日休みが基本で、旦那は時々土日出勤あり。

年少さん、共働きのお家の方、習い事していますか?
どんな習い事をしていますか?
また、習い事の曜日と時間はいつですか?
下の子がまだ1歳で手がかかり、上の子の習い事で悩んでいます。
送迎は両親どちらかがする予定です。
近くに両親、義両親いません。
基本的に両親とも土日休みですが、旦那が土日仕事の時もあります。

コメント

🍒

スイミングに年少から通ってます!うちも下の子がいるので躊躇してましたが、
皆さんホールでお菓子食べたり、シール帳で遊んだりと色々工夫して過ごされてます!
また、今コロナ禍で観覧席も少ないため小さい子を連れてみてる方は少ない気がします💦
私もその1人で、終わるまで自宅待機です^_^

ユウ

私が日しか休みじゃなく、主人は土日ですがあてにならないので習い事はしてません😅
ただ、土曜の空き時間に機嫌が良ければ少しピアノで遊んでます😊

上の子と同世代の生徒はみんな共働きです🧐
平日の17:30〜にギリギリ間に合う子と、お迎えだけ仕事終わりにって子もいますね。お迎えだけの子はおばあちゃんがわざわざ他県から来てくれてますが、自分に置き換えてみて園からお稽古場までの送りだけファミサポってのもありかな、なんて思ったことはあります😊

土曜に来る子もいますが、振替しないので避ける子が多いです💦

moony mama

Babyからスイミングに通ってます。レッスン日は、週末の休みにしてますが、振替可能です。休みの日のお昼頃のレッスンのため、夫婦揃って送迎して、ついでにランチや食材等の買い物してきてます。

あとは、保育園の課外レッスンで、英語と体操を。保育園に預けている間に、レッスン受けておいてくれます😊