※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園に提出する生活調査表の短所について質問です📝娘の短所について、…

幼稚園に提出する生活調査表の短所について質問です📝

娘の短所について、「物事に集中しすぎると次の行動へ移すのに少し時間がかかってしまいます」と記入しようと思いますが、どうでしょうか⁉️

記入欄が一行分しかないため、改善点までは書ききれません💦

なので、面接では「次の行動へ移すのに時間がかかってしまうので、早めに次やることの声かけをしたり、一緒に約束事を確認したりしています」というような風に口頭で答えようと思っています🙌🏻

ちなみに幼稚園はお受験ではない私立の幼稚園です🏫

アドバイス宜しくお願いいたします❣️

コメント

スヌーピー

元幼稚園教諭です^ ^
そういうところがあるとわかっていると、園での声かけの仕方にも役立てられます!
なので、そのまま表記していいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    記入して提出したいと思います‼️

• 10月21日
mamari

集中しすぎると次の行動が遅れてしまうところ

等の文の方がすっきりして読みやすいと思います。
次のの行動が少し遅くなってしまう点 でもよいかもしれません。

少し意味合いがずれますが、一つのことに集中すると周りが見えなくなるところ 等の表現もあります。

集中力があることは長所だけれど、過ぎると短所になってしまうので、長所として発揮できるよう育んでいきたいという気持ちで、配慮していること(改善点)等お話されるということだと思いますので、それでよいと思います。

• mamari

mamari

はじめてのママリ🔰さんの文でもよいと思います。ただ、文末は ところ や 点 等にした方がよいと思います。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます💓

参考にさせていただき、文末はそのような表現で記載しました‼️

ありがとうございました✨

• 10月21日