※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛くなってきました。保護クリームを使う方いますか?リペアニプルは保湿用で保護にはならないでしょうか?

授乳中に乳首が切れてるわけではないのですが、痛くなってきました。
皆さん、保護クリームとか使ったりしますか?

私はピジョンのリペアニプル買ったのですが。
これは保湿用で乳頭の保護にはならないのかな😓?

コメント

TKG

それもランシノーとかと同じで、羊かなんかの保護成分が入ってたはずなので、同じような使い方で良いと思いますよ!
ランシノーかリペアニプル塗って、ラップ保護を毎回やってたら良くなりましたよ🍀

• なぎさ

なぎさ

良かった😃間違ってなくて💦
    塗ったら、少し暖かいような感じがしました。
    痛みがほぐれるといいな。
    ラップで保護すると、もっと効き目いいのでしょうかね。

• 10月8日
  • TKG

TKG

グッドアンサー!ありがとうございます>_<
    暖かいんですか!⭐️
    ラップすると浸透しやすいのと母乳パッドに吸い取られて効き目なくなるのがなくなるので良いと思いますよ!
    こんなんで効くのかなぁと、入院中から毎日やってましたが、2ヶ月になる前までに良くなりました🍀
    乳首トラブル沢山あると思いますが、その時が懐かしくなるレベルに乳首トラブルもうないので、その時期だけ頑張って下さい>_<

• 10月8日
  • なぎさ

なぎさ

母乳パットに吸いとられてしまうのですね😃💦
    赤ちゃん育てるのに、ひとつひとつが色々大変ですね😅
    色んなトラブルがあるし。
    時期が終わると、ぽかん。となってしまいそうですね😃💦

• 10月8日
  • TKG

TKG

ほんと、乳首がこんなに辛くなるなんて考えてもいなかったです笑
    何でも初めてだし、自分も疲れたりするし、大変ですよね(T_T)
    たしかに!気づいたら、あれ?痛くない??という感じでした⭐️

• 10月8日

私もそれ使ってます(°▽°)
それ塗って、乳首保護器ってのをブラの中につけとくと、乳首がブラや母乳パッドに当たらないのですぐ良くなります(><)!

• なぎさ

なぎさ

授乳保護器を使う方法もあるんですね😃💦
    やっぱりクリームだけじゃない方が効果ありそうですね❗

• 10月8日