※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

第一生命保険から県民共済に移る場合、保険料の支払いや加入手続きのタイミングについて教えてください。

生命保険について。
今までずっと第一生命保険に加入していて、県民共済に移そうか迷ってます!県民共済でも十分ですか?

第一生命保険を辞める場合
10月いっぱいで辞めるって伝えれば10月末の保険料は引き落とされませんか?それとも、10月いっぱいで辞める場合は、10月末の保険料を支払ってから辞めるかたちになりますか?教えてください!

県民共済に加入する場合
申込用紙を送るといつから加入できて何日から保険が効くようになるのか詳しく教えてください(-_-;)
それによって、第一生命保険を抜けるタイミングを決めたいので是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ゆちゃ(29)

たぶんですが、この時期だと銀行の関係で保険料は引き落とされると思います。
が、今月中に処理が終われば翌月に返ってくるかと思います。

県によるかもしれませんが…は保険料が引き落とされた翌日から保証開始です!

• ママ

ママ

ありがとうございます♪
    時期によって変わるんですね‪ᯅ̈
    第一生命の支払いが、月末ですが月末に払っているのは10月分の保険料ですか?それとも11月分の保険料を10月末に払ってるのですか?そこが気になります...ヽ( ´_つ`)ノ
    戻ってくるなら損は無いかなぁと思うのですが。

それなら、第一生命のタイミングですぐに加入出来そうですね🧐

• 10月18日