※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

卒乳しないまま保育園に行かせたよって方いますか?どうでしたか?

卒乳しないまま保育園に行かせたよって方いますか?
どうでしたか?

コメント

ガチャポン

いつも授乳しながらの睡眠でしたが、保育園の昼寝だと1人で眠れてました。2歳で入園しましたが、3歳前には自然と飲まなくなりました。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    自然に離れていくのが理想ですが、日中飲めないと家での反動がすごいのかなと心配で…

• 10月19日
  • ガチャポン

ガチャポン

うちは全然反動とかありませんでしたよ〜

• 10月19日
ぽん

日中は必然的に飲めなくなり、朝と帰宅後の夕方と寝る前と夜中、飲んでました!

• ひまわり

ひまわり

日中以外はおっぱいあげてて、いつから飲まなくなりましたか?

• 10月19日
  • ぽん

ぽん

1歳0ヶ月で入園、だんだん減ってきて、1歳半頃完全に卒乳しました!

• 10月19日
✩sea✩

2人目生後3ヶ月半で保育園行き始めましたが、断固ミルク哺乳瓶拒否!で、何をやってもどんな事をしても無理だったので、保育士さんから「もう哺乳瓶ミルクは諦めましょう」と言ってもらって、5ヶ月になったらすぐに離乳食始めて、そこから水分とるようにしてもらいました💦
なので、完母でした💦
3人目はもう1歳になったところだったので、夜間だけ断乳して、昼間は家では自由に飲ませてました( ・ᴗ・ )

• ひまわり

ひまわり

最終的な卒乳も急がず自然とやめていかれましたか?
    いつ頃おっぱいから離れましたか?

• 10月19日