※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お金・保険

積み立てNISAについて悩んでいます。生の声が聞きたいです。

積み立てNISA 運用してる方いますか?
色々調べてますが、踏み切れません。
生の声聞きたいです!!
よかった、後悔、リスク、面倒、等
なんでもいいので聞きたいです〜🌷

コメント

ままり

独身時代の貯金を積み立ててます☺️
もちろんリスクは少なからずあるので15年以上使わない余剰金があり、銘柄選びに失敗しなければやった方がいいかなーと思います✨

• とも

とも

回答ありがとうございます♪
    銘柄はどうやって選びましたか??インスタでまとめられてる積み立てNISA情報見たりするんですけど、結局pr?ポイント制?で投稿してる人に利益があるだけなのかな〜とか、深みにハマってます🥺💦

• 10月18日
あき

・生活防衛費半年分+直近で使う予定の資金(車やお金の予定があれば)が貯金💰してある
・15年以上放置しておけるお金で投資できる
なら、ぜひやるべきです☺️✨

数年後に売却すると元本割れリスクもありますが、長期運用ではほぼ資産が増えます!

去年、今年始めた人は株価が順調なので、資産がしっかり増えています💓

• とも

とも

銀行に預けても増えないですし、
    シングルなので少しでも子供の資金を増やしたいと思ってまして!!
    一応元旦那さんからの養育費をそのまま積み立てNISAに回そうかと😅

• 10月18日
  • あき

あき

15年以上使わないお金ならいいと思いますよ☺️✨
    長期運用では、銀行よりも断然増えます💖

• 10月19日
ママリ

良かったです☺️リスクは全然心配してませんし、カード引き落としに設定してるので全く面倒もないです。かなり利益出てますよ✨

• とも

とも

そうなんですね!やはり始めるまでが大きな一歩ですよね😭👏🏻ありがとうございます!ちなみにどのカードからの引き落としですか?楽天証券でしょうか?差し支えなければ教えてください😌

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

楽天証券で楽天カードです!
    銘柄は米国にかけておけば間違いないかと思います。人気ランキング調べて出てきたのそっくりそのまま買ってますが良きです😊

• 10月19日
  • とも

とも

お返事遅くなってしまってすみません💦
    米国は大国なだけあって強いですもんね😌
    大変参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 10月19日
ポケ

積立NISAしていますが、めんどくさいことは何もないですよ🙌
めんどくさいのは口座開設と銘柄選びくらいでしょうか😅
リスクは当然投資なのでもちろんあります。長期で持てばリスクは減らせますが、それでもゼロではありませんし、その辺はきちんとご家庭の経済状況を加味してリスクマネジメントが必要ですね!
後悔はしたことないです🤔
良かったことは、息子のジュニアNISAの成績が良く、240万預けたらプラス100万になったことでしょうか🤗

• とも

とも

NISA系には手を出したことがなくて💦
    シングルなので家計に余裕があるわけではないのですが、元旦那さんからの養育費を手をつけずに後々子供達にそれぞれ渡そうと思っていて、、最近どうせならその養育費を運用した方がいいのかな?と思いまして🥺🥺🥺
    ジュニアNISAはNISA系の枠を使い切ってる時に使用するイメージですが正解ですか?積み立てNISAせずにジュニアNISAを使用してますか?差し支えなければ教えてください😊

• 10月18日
  • ポケ

ポケ

シングルなんですね!
    運用すれば確かにプラスになる可能性は高いので、よく勉強されてからはじめてください😊
    私は積立NISAは満額しているので、ジュニアNISAもしています。
    まずは積立NISAからでいいと思いますし、商品も同じですよ😀

• 10月19日
  • とも

とも

そうなんです!!
    やっぱりそうなんですね☺︎ありがとうございます!
    とりあえず年内に積み立てNISA始めれるように色々本読みます!生の声聞けて大変参考になりました🤝ありがとうございます!

• 10月19日