※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後7ヶ月の赤ちゃんが手足口病かもしれず、おっぱいを飲まず心配。手足口病の症状が出てからおっぱいやミルクを飲むようになるまでの経験を教えてください。

生後7ヶ月です。まだはっかり診断されてないのですが、恐らく手足口病で口の中が痛いのか今日の朝からおっぱいをまったく飲んでくれません。
哺乳瓶もいやがります。
りんごのすりおろしや、おかゆは少し食べています。心配なので、スポイドで搾乳をあげたら50ミリぐらいですが飲みました。
手足口病になった方、症状がでてからどのくらいで、またおっぱいやミルク飲むようになりましたか?

コメント

ローリングべび

看病ご苦労様です。
年齢は違いますが、娘は手足口病と診断されたよく当日、翌日と丸2日はまともに食べれませんでした。
食べさせても痛くて泣いてしまうので、ゼリーやプリン、果物、おかゆを少しずつ食べさせました。
翌々日からは普通の食事でも大丈夫になりました。
授乳中の赤ちゃんだと水分とれないのが心配ですね。
吸い付くと口の中が痛いんですよね…大変ですが、飲める方法で少しずつ飲ませるしかないですよね😭
まだ診断されてないとの事ですが、小児科で咥内の痛み止めがもらえると思いますよ😃

• ローリングべび

ローリングべび

間違いです。
    咥内→口内炎です。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭とにかくおっぱい近づけると泣いちゃうので😭とにかく、食べたり飲めるものを与えてみます。

• 10月19日