※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

保活について、必死になるべきポイントや育休中の保育園選びについて悩んでいます。復帰しても会社に影響のない仕事です。

保活ってどこまで必死にやるべきですか?😔

下の子の育休が最長2年とれます。
地域は激戦区です💦

わたしも主人も、最悪退職になっても仕方ないなと思っています。

保育園入れるにあたって、このポイントは必須!みたいな事ってありますよね😣

育休もらってるんだったら、そこを妥協してでも
入れれるとこに入れるべきでしょうか💦

説明が難しいのですが、わたしが復帰できなくても
会社にはとくに影響ないような仕事です😥

コメント

moony mama

私は、何がなんでも復帰しなければダメでしたが…
小規模保育園で途中で転園は嫌だなぁって思ったので、それ以外で、毎日の送迎が負担にならないように通勤経路にある保育園を選びました😊

• す

コメントありがとうございます!
    通勤+送迎だと保育園の場所も重要ですよね😣
    わたしはバス通園は今のところ考えてなくてそう言うところも妥協すべきなのかなあと考えていました💦

• 10月19日
さやぽん

同じような状況です!
私は息子を入れてもいいなと思える園が近隣で1つしかなかったので、第一希望しか書かなかったです😅
入れたらもちろん仕事復帰しますが、落ちたら退職するつもりです✨

• す

同じですね😣
    私も場所とか条件考えると1箇所しかなく…もっと言うなら幼稚園に入れたいのでそれまで家でもいいかなと思っています😅

• 10月19日

経済的に困らないならそんなに頑張らなくてもいいのかなと思います🤔

激戦区なら「生活のために何がなんでも入らないと!」と必死な人も多いでしょうし、待機した経験がある身としては、余裕のある人にはそういう方々のために枠を譲って欲しいなと思います🥲

• す

たしかに、絶対に入れないと困る方に譲った方がいいですよね🤔
    すごく納得です!

• 10月19日