※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近食事で好き嫌いがあり、バランスが気になります。間食が増えて困っています。好きなものだけ与えてもいいのでしょうか。どうすればいいでしょうか。

最近好き嫌いが出てきて野菜とか米、ひき肉を残すことが多めです。ちゃんと食べてくれる時もあります。パンや果物、ヨーグルトが好きでそれだと食べます😭こっちは時間かけてなるべくバランス考えて作ってるのに悲しくなります😢だからお腹すいて間食におやつやパン食べて悪循環です😭
こういうときどうすればいいのでしょうか💦間食控えると授乳回数が最近増えて困ってます💦好きなものだけ与えてもいいのでしょうか…みなさんどうしてますか?

コメント

もも

うちも全然お米、野菜とか残しますよ!
1歳半健診で相談すると、1歳は好きなものしか食べない時期が必ずあるので好きな食べ物に野菜とかを小さくして混ぜたりして食べさせればなんの問題もないみたいです!

今は好きな物だけ与えても全然大丈夫みたいですよ!だんだん他の食べ物にも興味が出てくるまで😉

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊一緒ですね🙇‍♀️
    そうなんですね!😳みんなそんな時期がくるんですね!ちょっと安心しました🥺食べてくれるもの食べさせます!ありがとうございます🥰

• 10月19日